ス、ストップ!!

いよいよ来週はレプタイルズフィーバーですね。
午前中のみですが行きますので、見かけた方はお声をかけてくださいね(何も持っていませんが)。



そろそろ、一番最初に交尾したブリザードや、続くロージーあたりが産卵するかなと思いまして、産卵用ケージに移動させています。
産卵用ケージは通常の2倍程度の広さで、ミズゴケタッパーを水容器とは別に設置。
毎年10匹前後が産卵予定なのですが、産卵予定日の早い個体から産卵用ケージに移動し、ローテーションで卵を回収しています。

SnMt2012
ですが、予定い通りにいかないこともしばしば。
昨日は、「もう暫くは産まないだろうと」予想していたスノーモトレーが突如産卵。
13、4個と去年よりはすくないものの、全て受精しているようです。
乾燥することもなく、とりあえずは無事に回収できましたので、あとは孵化するのを待つばかりです。

category
コーンスネーク

Comment

Trackback

http://nanigaderukana69.blog.fc2.com/tb.php/98-97e8c0b2

まとめtyaiました【ス、ストップ!!】

いよいよ来週はレプタイルズフィーバーですね。午前中のみですが行きますので、見かけた方はお声をかけてくださいね(何も持っていませんが)。そろそろ、一番最初に交尾したブリザ...
  • 2012⁄06⁄29(金)
  • 02:40
  • まとめwoネタ速neo

PING送信プラス by SEO対策

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ブログランキング
ブログランキング