カエルは梅雨でも元気

一年のうちで梅雨が一番苦手です・・・
温度の調節も難しいし、湿度が不快すぎます。
と、これは人間の(私の)話であって、カエルたちは非常に調子がいい様子。


以前からちょくちょくブログにも登場しているアマゾンツノガエルは随分と立派に成長しました。
amazon2amazon
餌は1週間に1回くらいで、パックマンフードにレプトミンをねじ込んであげています。
床材は熱帯魚用のウールマットで、フンをしたら洗って再使用。
足に水が浸かるくらい~乾燥直前くらいで、比較的水は少なめでしょうか。
知り合いの業者さんに追加のおたまじゃくしを頼んでいるものの、中々手に入らない様子。
ヘビよりもさらに手のかからない生き物のようなので、もう少しコレクションしたいところ!?


一方、バジェットガエルは小さかったころの魅力、「可愛い」が「キモ可愛い」になってしまいました。
ba食い意地が半端じゃないので、お腹ばっかり出てくる始末。

グリーン部分は成長につれて目立たなくなりましたが、きょろきょろした目は今も健在です。
ツノガエルよりも汚す頻度が高いので、水換えは頻繁にしますが、多少雑に扱っても(!?)拒食の心配はまずありません。というか水換え直後、水換えしながらでも食べます。
飼育難易度はツノガエルより低いですが、手は少しかかるかもしれません。
ba3
一番小さかった個体が一番大きくなりました。
しかし3匹もいると餌の量が凄いの何の・・・
スポンサーサイト
category
動物一般

Comment

Trackback

http://nanigaderukana69.blog.fc2.com/tb.php/97-b2b67bdc

まとめtyaiました【カエルは梅雨でも元気】

一年のうちで梅雨が一番苦手です・・・温度の調節も難しいし、湿度が不快すぎます。と、これは人間の(私の)話であって、カエルたちは非常に調子がいい様子。以前からちょくちょく...
  • 2012⁄06⁄29(金)
  • 02:40
  • まとめwoネタ速neo

PING送信プラス by SEO対策

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ブログランキング
ブログランキング