千石先生

千石先生がお亡くなりになられました。

千石先生は私の憧れでした。私が生き物に興味を持ち始めた時には、すでにテレビでご活躍され、毎週かかさず見ていました。

イベントの打ち上げでもご一緒させていてだいたことがあり、初対面の私にも肩を組んで気さくにお話しながら、写真撮影にも快く応じてくださいました。
移動中にもシシバナヘビ飼育のアドバイスや、野生動物のお話などをしてくださったことが、今でもはっきりと思いだせるくらい記憶に残っています。

自分のこれまでの動物人生を振り返ってみると、今こうして生き物の魅力を感じていることが出来るのは千石先生のおかげだと言っても過言ではありません。
千石先生のこと、またひょっこりと現れて動物の素敵なお話をしてくださるのではないかと、亡くなられたことが未だに信じれず、残念でなりません。

ご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト
category
動物一般

Comment

Trackback

http://nanigaderukana69.blog.fc2.com/tb.php/75-ef017b1e

PING送信プラス by SEO対策

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ブログランキング
ブログランキング