業登録

ビッダーズの爬虫類カテゴリが12月いっぱいで終了します。
これは私たち通信販売を行っている業者にとって非常に痛手となります。
ビッダーズがないと、このブログへ辿ってこられる方も激減することが予想されますし、勿論売り上げも下がると思います
今のうちにブックマークお願いいたします

私も多くの他の業者様と同様に、爬虫類販売は副業として営んでおります。
動物の飼育は小さい頃より趣味として始めましたが、爬虫類の繁殖を考えだしたときには業登録が必須となっている世の中になっておりました。
また、近年の様々な法改正により、業登録するには
1、専門の学校をでている
2、ペットショップで6カ月以上の実務経験がある
3、専門の資格をもっている
などの条件が課されるようになっていました。
学校に入学したり、ショップでバイトするのは不可能に近かったので、一年がかりで愛玩動物飼養管理士の資格を取得し、当時の橋本知事のハンコをもらって登録したところから、今に至ります。
21日月曜日には、年一回の義務講習がありますが、講習内容に犬猫以外は殆どなく、爬虫類専門の業者にとっては非常に退屈なものになっております。
平日しか講習はありませんし、貴重な時間を削っていくわけですので、少数派とはいえ、もう少し全体に共通した講習内容にすべきと毎回感じます。
今後も続くと思われます、こういった取り組み、法改正により少しでも多くの愛玩動物が救われることを私も願いますが、爬虫類に関しましてはどうもナンセンスのような気がしてなりません。
ワニガメ、カミツキガメ等の遺棄も問題もありますので、一概に法律を取り消せというわけではありませんが、もう少し法の細分化が必要ではないでしょうか?

スポンサーサイト
category
動物一般

Comment

販売について

はじめまして、小林と申します。
コーンスネークを飼いたいと考えているのですが
今の季節も販売していますか?
また、価格はどのくらいでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
  • 2011⁄12⁄15(木)
  • 17:49

販売

小林様、初めまして。お問い合わせありがとうございます。
現在、日常が忙しすぎるため販売を自粛しているところです。
在庫はスノー、アネリ、キャンディケーン、ノーマル(キャンセル待ち)が御座いますが、販売個体の画像をお送りすることや、頻繁な連絡をさせていてだくことが困難です。
また時間が取れ次第、ブログにて販売を行いますので、その際はご検討ください。
よろしくお願いいたします。
  • 2011⁄12⁄15(木)
  • 18:15
  • [edit]

Trackback

http://nanigaderukana69.blog.fc2.com/tb.php/61-7fae4577

PING送信プラス by SEO対策

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ブログランキング
ブログランキング