Columbian Rainbow Boa

皆さんB品は好きですか?
また、奇形や突然変異は本当に評価の分かれるところですね。
個人的には遺伝しないものはあまり興味がありません。
例えば目が三つ、ツーヘッドや口が二つある個体などは非常に高価な値段で取引されています。
ですが、いわゆるB品となると話は別で、程度にはよりますが、半額以下等ということもざらにあります。


ko1ko2ko3

画像はコロンビアレインボーボア、通称コロニジです。
この個体生まれつき首が曲がっておりまして、そのため非常に安価で譲っていただきました。
餌はきちんと食べているためおそらくこのままアダルトまで成長できると思います。
成長過程を含めて非常に気になる個体であります。

コーンでも奇形はよく見かけますが、餌を食べているかどうかが鍵ではないでしょうか。
頭の形や、背骨に少々異常があったとしても餌を食べていればアダルトまでは問題なく育つ個体が殆どです。
逆に餌を食べない個体は致命的で、外見に異常がない場合でも内臓や脳に異常があるのではないでしょうか。
そういった個体は強制給餌のかいもむなしく死んでしまうことがあるため、購入する際は、餌をきちんと食べており、外見上だけでも問題のない個体をお選びすることを激しくおすすめいたします。

非常に希ですが、餌を食べているにも関わらず、成長と共に排泄口付近の骨が変形し、排泄困難となったため死亡した例もありました。
pewpew

こういったデータを集めるとなにかわかってくることもあるのでしょうか??
スポンサーサイト
category
動物一般

Comment

Trackback

http://nanigaderukana69.blog.fc2.com/tb.php/46-ee8ecb4d

PING送信プラス by SEO対策

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ブログランキング
ブログランキング