Ball Python

一昔前ならば、食べないWCばかりだったボールパイソン。
現在はCBも普及し、困ったちゃんは非常に少なくなりました。
といってもコーンのように簡単にはいかないことが多いかと思います。
ぼーる2ぼーる3
繁殖はなおさらで、うちでもアルビノヘテロをペアで揃えておきながら全く殖える気がないという状態です。
むしろ、繁殖可能サイズになるのかどうか・・・
と、こんな感じでボールパイソン=ペットスネークとして扱っています。
「餌にラットあげれば?」とよくアドバイスをいただきますが、ラットは昔飼っていた(しかもめちゃくちゃ賢い)ので、生理的に餌にするのが苦手であります。
2年後くらいにはアルビノが見れたらいいなと考えております。
ボール1
現在ボールは4匹いますが、代謝が遅いため手は殆どかかりません。
拒食癖がなければ初心者にも勧められるヘビですねー
category
動物一般

Comment

Trackback

http://nanigaderukana69.blog.fc2.com/tb.php/41-b476ec1b

PING送信プラス by SEO対策

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ブログランキング
ブログランキング