fc2ブログ

[あけまして]新年一発目は毎年ほぼ2月[おめでとうございます]


もう既に一月も終わりですが・・・皆さま明けましておめでとうございます!!m(_ _)m
私事ですが年末に論文が受理され、今年から帰国に向けて準備を始めることとなりました。
嬉しいことに職場のボスからは「好きなだけ今の職場にいてくれていい」と言ってもらえていますので、真剣にですが焦らずに次のポジションを探そうと思っています。


例年だと今の時期は雪に埋もれて外に出るのが億劫になるぐらい寒いのですが、今年はまだ3,4回しか雪が積もっておらず、人間にとっては非常に過ごしやすい冬となっています。
一方でヘビ達の冬眠部屋(キッチン)は15℃付近を行ったり来たりしており、ちょっと料理でもしようものなら20℃以上まで上ってしまうといったこれまでに経験したことのない温度管理問題に直面しています。
料理を辞めて私も冬眠(永眠)するわけにはいきませんので、頻繁に窓を開けて外気を取り入れることで凌いでいきたいと思います。
温度が高い状態で冬眠させると体力の消耗が激しいため、2月も暖冬が続くようであれば早めに冬眠から起こすことも考えないといけません(冬眠には万全の状態で挑んでいるためまだまだ大丈夫そうですが)。


IMG_20220123_145744.jpgIMG_20220123_145304.jpg


うちに来てから約2カ月となるダビドナメラは日に日に成長しており、ホッパーも余裕で食べれるようになりました。
まだまだ成長期ですので、今年いっぱいは食べるだけ与えていこうと思ってます。
そういえば最近本業でデイビッドという名前の人と頻繁に会議するのですが、その度にダビドナメラが頭にちらつきます(。-_-。)



IMG_20220123_144237.jpgIMG_20220123_144633.jpg

ウラルトゥナメラも順調で、こちらもホッパーを食べ始めたところです。
食べている割には成長速度が速くないので、この辺は大きくなるブルガリアラットスネークとの違いなのかなと思っています。


スポンサーサイト



category
ヘビ(コーンスネーク以外)

Comment

Trackback

http://nanigaderukana69.blog.fc2.com/tb.php/257-2413dd64

PING送信プラス by SEO対策

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ブログランキング
ブログランキング