FC2ブログ

[英語の勉強]シシバナの体長について[ウォーキングデッド]


最近のバタバタした空気も大分落ち着き、少し時間が出来たので何かしたいと思い、友人達の行動を参考にしてみようと思いました。
聞いてみて断トツ一番多かったのが映画で、次点がゲーム、後はジョギング等の一人スポーツ系、「マジですることがないので気が狂いそう」という意見も・・・

自分も英語の勉強を兼ねて映画でも見ようと思い、色々な人からオススメを聞き、結局面白そうな洋ゲーの実況を見てみました(映画ですらない)。
とりあえず今のところ2つ、「Life is strange」と「 Walking dead(シーズン1&2)」を見ましたがどちらも自分の状況に重なる部分もあったりと、記憶に残る作品となりました。
というか控えめに言ってかなり良かったです
お時間の許す方で楽しく英語を学びたい方はぜひぜひ。



シシバナ軍団は元気すぎるぐらいでコーンの3倍くらいの餌代がかかっているような気がします(好き嫌いは全くないので楽なんですけどね!)
もうすぐ1歳という♀の個体達ですが、全員成長速度は緩やかになり、アダルトの色彩・風格となってきました。

IMG_3317.jpgIMG_3320.jpg
全部♀なので一緒にしてみた(フロステッド、スノー、トフィーベリー)


3匹とも昨年生まれでベビーサイズから食べるだけ食べさせて育ててきたのですが、こんなにも体格に差がでるのは何故なのでしょうか??
画像では遠近法のせいで分かりにくいですが、フロステッドが他の2匹よりも2倍ぐらい体重があります。
フロステッドは黄色が発色してきて、また雰囲気が変化したような気がします(前の方が好みだっったのに・・・)。
ともあれ、3匹とも単三電池との比較から分かるように1年で大分成長してくれて大満足です

シシバナマニアの方から聞いた話では、シシバナはアダルトサイズにかなりの個体差があるとのことでした。
もしかすると大きい個体をかけ合わせ続ければレオパで有名なトレンパージャイアントみたいな品種を固定できるかもしれませんね。

IMG_3315.jpgIMG_3316.jpg
掃除の手を止めてついつい見入ってしまいます・・・



こちらはいかにも春といった気候に移りかわり、過ごしやすい気温が続いています。
IMG_3306.jpg


バスで通勤しているのですが、ほぼ毎日貸し切りで贅沢気分を味わっています。

IMG_3310.jpg
スポンサーサイト



category
未分類

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2020⁄05⁄27(水)
  • 13:44

Re: シシバナーズ可愛いですね

>Whitesnakeさん

こんにちは!
ドイツでは規制緩和がヨーロッパ内では先駆けて行われたのですが、感染者数が再拡大しているとのニュースを聞いたりして怯えています。
経済的に困窮している人達のことを考えると規制解除せざるを得ない状況なのでしょうが、もう少し規制を延長した方がいいのではないかと周りの人達共々口にしています。

>パグ
何かいい表現はないかと思っていたのですが、これは言い得て妙ですね!
パグを多頭飼育していると考えると和む雰囲気ですね。パグ大好きなんで・・・

ホワイトアウトはお腹が弱い個体が多いですが、Whiesnakeさんの個体はめげない性格なのが良いですね。
個体によっては吐き戻したらブルーになって自分から食べることに消極的になるような個体もいるので。
同じ大きさのマウスでも吐き戻す時と吐き戻さない時がある場合、温度の調整に加えてうちでは給餌間隔を長めにとるようにしています。
具体的にはいつもの給餌間隔+2日ぐらいですが、小さいサイズを上げる以外にも色々と利点があるのでおすすめです。

ボールもコーンも脱皮後は体色が一番きれいになる時期なので、毎月が楽しみですね!
  • 2020⁄05⁄28(木)
  • 17:56

Trackback

http://nanigaderukana69.blog.fc2.com/tb.php/220-ab4ff0ea

PING送信プラス by SEO対策

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ブログランキング
ブログランキング