FC2ブログ

[イタリアに]Viennaは暑かった[行ってきた]

パルメットのベビーをゲットしてここ数日はウキウキしていたのですが、実は出張が入っており、イタリアに行かないといけませんでした。
日程は3泊4日で、生まれたてのヘビを家に残すのは心配でしたが、「(ヘビの)育児休暇が欲しい。(ヘビの)赤ちゃんを家に残していくのは心もとない」という訴えも虚しく上司に却下されてしまいました。

電車で5時間ちょっとかけてミュンヘンからイタリアのViennaへ
IMG_2586.jpg
フランスに住んでいた時を思い出させてくれるような街並み。

IMG_2583.jpg
ご飯はドイツよりも美味しいし値段も安かったです。国民性もフランスに近いものがあってのんびりしていていい感じにいい加減なところがGood!!
同僚たちもこういうところに住みたいな~としきりに言っていました。

IMG_2581.jpg
ミュンヘンよりも随分と暖かいので爬虫類も何種類か見ることができました。
川沿いの宿だったのですが、カナヘビが沢山いました。写メはとれませんでしたが夜にはそこそこ大きいヤモリもいました。そして蚊も沢山

IMG_2597_convert_20180917203346.jpg
最終日は半日でしたが観光を。
前日に夜中の3時頃までLimoncelloをたらふく飲んでいたので体力的にはほぼ死人でした。


帰宅後は早速給餌!!
今回のパルメット達はすこぶる餌食いもよく、スケールレスのような弱々しさは全く感じません。
当分の間は安心サイズまで一気に成長させるための頻繁な給餌を心がけていきたいと思います。
IMG_2601.jpg
胴回りより少し大きいぐらいのマウスを与えています。
IMG_2603.jpg
今回はイベントで沢山冷凍マウスを購入してきたので冷凍庫はマウス専用に・・・。
暫く大好きなアイスクリームが購入出来ませんがヘビのために我慢します


そう言えばネットでドイツの爬虫類イベントを検索していたら今シーズンもまだまだ沢山残っていそうでした。
来月あたりに近くで開催されているイベントに参加しようか検討中です。

スポンサーサイト
category
ヨーロッパ

Comment

Trackback

http://nanigaderukana69.blog.fc2.com/tb.php/191-46eb46c9

PING送信プラス by SEO対策

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ブログランキング
ブログランキング