FC2ブログ

[ドイツもぼちぼち]お返事が遅くなりましてすみません[暖かくなってきた]

またまた長い間更新が途絶えてしまいましたが、不死鳥(ゾンビ)のように蘇ります!!
そして前回、前々回の記事にコメントや貴重な情報を下さった皆様、ありがとうございます!!めちゃくちゃ嬉しいですし、参考になりました
実はコメントが一般公開されないように設定されていますと、その内容が私のアドレスに送られてこないので、今日まで気づいておりませんでした、すみません(本当はお名前を出して個別にお返事を返させていただきたいのですが、一般公開されていなかったのでこのような形で失礼いたしますm(_ _)m)。
あとご質問にありましたスケールレスのドイツでの価格ですが、30ユーロではありません。具体的な価格は伏せさせていただきますが、日本での価格から手間賃を抜いたぐらいでしょうか。頑張って殖やして日本でのスケールレスの普及に寄与できるように頑張ります



そしてそして、今回久々に蘇った理由なのですが、実は昨年末に日本に一時帰国した際に、コーンスネークの輸出を経験し、その記事を書こうと思ったからです。
爬虫類雑誌などで海外のイベント情報を見ながらいつかはと憧れていましたが、昨年に自分自身で体験し、その先のステップを考えた時に輸出入という考えが思い浮かび上がりました。詳しくはいつになるか分かりませんが、次回の記事で書いていこうと思います。
ではではまた近日中にお会いできるように頑張ります
スポンサーサイト
category
ヨーロッパ

Comment

お久しぶりです

いつも楽しく拝見させて頂いてます。その昔、ビッターズではヒョウモントカゲモドキ、ブリザード3匹セットを購入させて頂きました。

僕も、その後ヒョウモンから
コーンへ鞍替えし、どっぷりコーンに、はまってしまいました。
🇩🇪でハムショー行けるのは羨ましいですね♪
日本のショップ曰く、ハム便は
品種や雌雄間違えてるのが、結構あると嘆いてました。
ある意味🇺🇸より🇩🇪のがテキトーと言っていましたが
ドイツ人のが生真面目そうですが、実際は違うのでしょうか?

またハムショーに行かれた際はレポート楽しみにしておりますので、よろしくお願いいたします。
  • 2018⁄04⁄05(木)
  • 05:39

コメントありがとうございます!

今となってはビッダーズはありえない取引方法でしたが、思い返すと懐かしいものですね~。
ブリザードはレオパを引退する最後の方で泣く泣く出品したので今でも覚えております。
コーンはハマると抜け出せないので、お互いに気を付けましょうね^^;

実は今も次回のハムショー(6月9日:誕生日!)に行くかどうか迷っております。行ったら絶対に買ってしまうのでどうしたものかと・・・
僕もドイツに異動するまではドイツ人は生真面目だと思っていたのですが、結構いい加減な人は多いですね。
ただハムショーに参加した感じでは、あくまで見た目でですが、ドイツ人っぽい出品者は半分くらいかなという印象でした。
ヨーロッパでは色々な人達がそれぞれの国民性のままに国境を越えて生活しているので、不思議な感じですねー。
  • 2018⁄04⁄10(火)
  • 01:44
  • [edit]

Trackback

http://nanigaderukana69.blog.fc2.com/tb.php/186-5b5099f0

PING送信プラス by SEO対策

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ブログランキング
ブログランキング