[メルシー]フランス編その①[オヴァ]

記憶は時間と共に薄れていくので自分への備忘録も兼ねて画像と共に綴っていきたいと思います。

時は遡ること2015年8月・・・・飛行機に乗る前々日まで仕事の片付けが終わらず、支度も整わず・・・もう行ったら行ったでどうにかなるだろう!と半ば開き直ってそのままフランスに降り立ちました。だいたいこういういい加減な性格がイベントで販売する時にも随所に表れていると皆様ご存知かと思いますが、今回もスタートからそんな感じで始まってしまいました

IMG_0928_convert_20170613041851.jpgパリで一泊して半年間の仕事場となるストラスブールへ!

英語は下手くそだけどまあ意思疎通ぐらいは何とかなるだろうと思っていました。が、フランスでは聞いていた通り、街中では殆ど英語が通じません。お腹も空いてきたし、注文難易度最低レベルであろうマクドナルドならジェスチャーも加えれば確実に注文出来るのではないかと考え突撃しました。とりあえずビッグマック単品を2個で!!

IMG_0929.jpgセットを2個渡された之図
百歩譲ってポテトは何とか食べるけど、オレンジジュースはこんなにいらない・・・1Lぐらいあるし・・・全部Lサイズだし・・・

いい加減レベルMAXの自分は、何とかなるだろうのノリで日本円5万円分しかユーロに変換しなったので、到着一日目にして金銭面でも不安になるのでしたーーー続く
スポンサーサイト
category
ヨーロッパ

Comment

Trackback

http://nanigaderukana69.blog.fc2.com/tb.php/177-5235c0c3

PING送信プラス by SEO対策

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ブログランキング
ブログランキング