
category
スポンサー広告

天王寺動物園に行ってきました

唐突ですが、天王寺動物園に行ってきました!!(仕事で)←
どんな仕事かは企業秘密ですが、空き時間(20分)を利用して、高速で園内も見学してきました。
平日ということもあって園内は人気が少なく、ゆったりと見て回ることができました。

P5212182_convert_20140522203842.jpgトラ!!
大型哺乳類を間近で見ると凄い迫力です。普段は大きくてもせいぜい1m前後の生き物しか扱っていないので、非常に新鮮!!
トラに詳しい(自称)おじさんが生息地やら餌やらをやたらと熱く語りかけてくれました。一緒に園内を回るかと思いきや、おじさんはトラ以外見ないそうで、次のターゲットを見つけてトラ話に花を咲かせていました。

P5212202_convert_20140522204017.jpg
犬っぽいハイエナ(メタボ気味)

P5212195_convert_20140522203902.jpg
ライオン夫婦は、今日の仕事は終わりましたよと言わんばかりのだらけぶり

P5212197_convert_20140522203922.jpg
屋外の小スペースにボールパイソン。「10匹ぐらい飼ってる!」と言ったら同行者はドン引き

P5212214_convert_20140522203954.jpg
フラミンゴが片足で立つのは足が冷えるから、の図。

P5212223_convert_20140522204034.jpg
優しい目のゾウ。やっぱり大きい!!けどトラみたいな威圧感はなく、もしゃもしゃとご飯を食べていました。思わずうちのケズメリクガメを連想。

爬虫類館、アイファーは時間がなく立ち寄ることが出来ませんでした
また、時間を見つけてゆっくりと回りたいと思います!


category
イベント

Comment

Trackback

http://nanigaderukana69.blog.fc2.com/tb.php/168-dabf99b5

PING送信プラス by SEO対策

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ブログランキング
ブログランキング
