スポンサーサイト

category
スポンサー広告

[無事に]たねくら市[終了]

2014年5月11日(昨日)に、以前より告知しておりました「たねくら市」が神戸サンボーホールにて開催されました。
今回の趣旨はざっくりいうと種親の販売と言うことで、会場内の至るブースでアダルト個体が展示・販売されていました。
自分のお目当ての種類はいなかったり、性別が合わなかったりで生体の購入はしませんでしたが、いくつかのブースでかな~り気になる個体がおり、我慢するのに必死でした(クナシリ・・・で分かる人は中々のマニア)。
生体ではありませんが、下記パネリストの一人である安川先生には激辛トウガラシの種子をいただきましたので、今後はブログでも成長過程を載せていきたいと思います。

15時から行われた緊急座談会「どうすりゃいいの?ミドリガメ」では、ぶりくらでしか実現しない錚々たるメンバーの熱い議論を聴くことが出来ました。
パネリストの紹介、アカミミガメとは、から始まり、アカミミガメが生態系に及ぼす影響や、特定外来生物に指定された際に起こりうる事態の予測など、リオグランデアカミミガメを飼育している自分には深く考えさせられる内容となりました。

沢山の方から、「今回は出店していないの?」とお声をかけていただきました。
10月のぶりくら市、11月のとんぶり市ではコーンは勿論のこと、その他のナミヘビも持って行く(繁殖に成功すれば!)予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします!!
スポンサーサイト
category
イベント

Comment

Trackback

http://nanigaderukana69.blog.fc2.com/tb.php/167-d2c4cadb

PING送信プラス by SEO対策

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ブログランキング
ブログランキング
