スポンサーサイト

category
スポンサー広告

[三大学会?]分子生物学会に行って参りました!![のひとつ]

本日は爬虫類と関係のない記事・・・を書くつもりでしたが、意外なところに接点がありました。

話は12月の3~6日、今年の締めくくりにと、分子生物学会への参加(ポスター発表)を予定しておりました。
日本中、海外からも沢山の研究者達が集まる(約8000人)お祭りのような学会で、勉強しに行くのは勿論のこと、ホットな研究、マニアックな研究、面白い生き物の研究、研究にまつわる政治的な討論や、はたまた企業の製品サンプルがもらえたりと非常に楽しい(学会後は打ち上げ)催しとなっています。
今年の年会長は日頃よりお世話になっております、近藤滋先生が務められており、研究以外のイベントでも大変楽しむことができました。
特に目を引いたのが、学会の中に様々なアートを盛り込んだ企画でした。
ポスター発表を見て回っていると、ど真ん中に何やら怪しげなブースが配置されており、よくみるとそこには見たことのあるフィギュア達が・・・
131204_160107.jpg
なんと!!ぶりくらともゆかりの深いアクアプラントの守亜さんが!!
沢山のアーティストさんが共同で出展されているようで、非常に興味深かったです(ポスターも見ないといけないし、他のアートも鑑賞しないといけないしで大忙し)。
結局、公務を優先した結果、時間内に大きな展示スペースを見に行くことは出来ませんでした

私は2日間だけの参加だったため、後になってから以前から興味を持っていた彫刻家のはしもとみおさんの作品も展示されていたのを知り、途方もない後悔にくれることとなりました
いつになるかは分かりませんが、大阪やその近県で個展が開かれるのであれば是非ともリベンジしたいと思います




スポンサーサイト
category
イベント

Comment

Trackback

http://nanigaderukana69.blog.fc2.com/tb.php/158-6b9707e5

PING送信プラス by SEO対策

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ブログランキング
ブログランキング
