[最近増えた]とんぶり市、通販、譲渡[仲間たち]

紅葉も終盤に差し掛かり、すっかり寒くなってきました。
そろそろ毎年恒例のエアコン掃除をしようかと考え中です。
これをするとしないでは電気代に大きな差がでるばかりか、室温が3度ほど変わるので、生物たち(人間含む)の体調にも影響を与えます。
最近体調が悪いのは、エアコンの温度調整が上手くいってないからかもしれません・・・部屋が寒い

今回は、最近増えた仲間たちを紹介いたします。


131105_001714_201311231059571f3.jpg131105_002007_20131123110002ce1.jpg
とんぶり市から、マダラヤモリx4です。
ファイアーサラマンダーやカイザーツエイモリ(サイテスのI類?)など、カラフルな有尾類には以前から興味がありましたが、カエルの繁殖も上手くいっていませんし、飼育も難しいのだろうと決めつけ(自分に言い聞かせ)手を出さずにいました。
今回は、良い御縁がありましたので、即決で!!
餌はカメプロスをふやかして与えていますが、見る見るうちに大きく成長しております。
こんなに飼育が簡単ならもっと前に手をだしておけばよかったです

131027_101939.jpgケープゴファースネーク

通販にて、ついに見つけましたよ、♀です!!(業者間は通販可能です)
後は成長させて、♂と交配するのみです。
どんだけ探したことか・・・見つかってよかったです


131105_234146.jpgアルビノのセイブシシバナヘビ
いただいちゃいました!
以前にシシバナの繁殖を失敗し、さらには♀を落としてしまったことで、一時期はシシバナをやめようかと思っておりました。
しかし、アルビノの♂を昨年のレプタイルズフィーバーで購入し、さらに昨年のとんぶりでヘテロの♀を購入したことから再燃し、両個体とも成長してきたところで心機一転頑張ろうと思っていた先に、まさかまさかさらなるシシバナ(しかもアルビノ)をいただいてしまうというサプライズ
まだまだおちびなので、自分で餌は食べれませんが、少しずつ成長しております。
この3匹で絶対に繁殖成功させますので!!


以上で年内の新メンバー加入は締め切りとなりました(多分)。
なにがでるかな自家繁殖個体で、残す個体達は後ほど紹介いたします。
category
動物一般

Comment

Trackback

http://nanigaderukana69.blog.fc2.com/tb.php/157-e64769de

PING送信プラス by SEO対策

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ブログランキング
ブログランキング