[とんぶり市]皆様のおかげです!!@前半部[大盛況]

ブログを少し放置気味にしていましたが、これだけは書いておかないと!ということで、とんぶり市の記事でございます
ぶりくらスタッフは皆、前日入りして会場の下見や会議を重ね、当日に備えます。
私も前日ぐらいは会議に参加したかったのですが、予定が大幅に押してしまい、結局東京についたのは23時30分過ぎでした・・・
皆様ご存じの通り、私は方向音痴の代名詞のような人間でして、この日も迷うのを覚悟でふらふらと歩いていたのですが、意外と早くホテルに到着できました。
131103_235502.jpg途中に相撲協会を発見!テンション↑@0時前
131104_001211.jpgさすが東京、ホテルからの眺めがきれいでした。

と、朝も早いのですぐに寝たかったのですが、仕事が山積みということでパソコンを触っていると2時過ぎに・・・
結局ベッドに入った後もとんぶり市のことを考えると興奮して3時頃まで眠れなかったのですが、興奮は持続していたようで、寝起きは非常によかったです。

朝は遅刻するわけにはいきませんので、タクシーで会場へ!!
131104_083953.jpg
来場者が入っていない状態では、会場も結構広く感じます。

後はいつも通り、のろのろとブースの準備をし始めましたが、ここでトラブルが!!
前回反省点にも書き遺したはずが、ビニール袋を用意していないことに気づきました
まだ時間は結構あったので、どこかで購入出来ないかと開場をいったん出て、探しにかかりました。
たまたま入ったお店で感動的なドラマが発生するとは思いもせずに・・・

とりあえず近くにあるお店に入って、袋を販売していないか訊ねました。
以下、会話風に、
gomora「あのー」
店長「何かお探しですか?」
gomora「袋が欲しいのですが。出来るだけ小さいもので、ビニールでも紙でもいいです」
店長「少々お待ち下さい」

暫くの間探してもらうが、ごみ袋のようなものしか販売されていない様子

店長「具体的にはどういったものでしょうか?」
gomora「コンビニのレジ袋の一番小さいのとかがベストです・・・」
店長「少々お待ちを!!」

並んでいたお客をさばききると、レジに誘導される

店長「これでいかがでしょう!!」
未使用のレジ袋x2!!
gomora「それです!!・・・が、販売・・・していただけますか?」
店長「お代は結構です!!」
gomora「店長!!!」

ということで、申し訳なさと有難さを感じながら、店の商品を数点購入し、その後、無事に販売を開始することが出来ました。
うちのブースで購入いただいたお客様は、その袋によく御存じのロゴマークが入っているかと思います。
私はお店のまわし者ではなく・・・その袋は粋な店長の心意気でした!!


後半に続く


スポンサーサイト
category
イベント

Comment

Trackback

http://nanigaderukana69.blog.fc2.com/tb.php/154-dca3f0c1

PING送信プラス by SEO対策

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ブログランキング
ブログランキング