スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

# [一番最初に]リコリスブラックラット[孵化]

しぼんでいく卵を見ながら「全部スラッグだろうな・・」と毎日つぶやいていたのですが、なんと1匹だけ無事に孵化してくれました!!
もう一つ発生が進んでいる卵がありましたが、中を開けると亡くなっていました。
うちにはアダルトで来たので、何か訳があるかとは思っていたのですが、もしかすると、この両親からとれる子供は胎生致死になってしまうのかもしれません。ただの老化?ってこともありますので、もう少し様子を見つつ今後の繁殖には相方を変えるなりして様子を見たいと思います。
130824_153559.jpgリコリスティックのブラックラット
コーンのハッチリングサイズと比べると大分大きく、初めからでもピンクSは余裕そうです。
ファーストシェッド(脱皮)してから性別判定し、♂でしたらイベントで販売予定です。


コーンの孵化ですが、予定より大分遅れております。
ブラックラットも予定では8月16日前後で孵化する予定が、実際は26日となり、10日遅れました。
キャンディケーンが産卵したのが一番早く、孵化予定日は8月20日でしたので、10日遅れるとなると30日ということになります。


130824_155304.jpg先日の15000HIT感謝祭では、沢山のお問い合わせありがとうございました。記事をUPして2-3時間で4件のお問い合わせを頂き、一番早かった方に飼い主様となっていただきました。9月から通販が禁止になってしまいますが、何か形をかえて節目節目にはこのようなイベントをまたやっていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします


最近のネコニュース
130823_220842.jpg
クロネコ君が構内の新しいメンバーに加わりました。私のバイクのシートを最近よく暖めてくれています(暑い)。
クロネコっぽく、警戒心は他の猫に比べて薄いような気がしますが、それでも触らせてはくれません。
これから少しずつ仲良くなっていこうと思います。





スポンサーサイト
category
コーンスネーク

Comment

Trackback

http://nanigaderukana69.blog.fc2.com/tb.php/147-259868fc

PING送信プラス by SEO対策

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ブログランキング
ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。