[暑ーい夏には]ミルクスネーク追加[アイス]

アイスは冷たい食べ物なので、食べてもカロリーが消費されてプラスマイナスゼロ!!
という都市伝説を聞いたことがあるのですが、絶対ウソですよね
今年も節電、節電で仕事環境は常に28度です。デスクが隅っこにあるので、エアコンの風もいまいち流れてこず・・・、アイスを食べて中から冷やす作戦で乗り切ります。


レプタイルズフィーバーで新メンバーを追加いたしました。
130629_184015.jpgアルビノネルソンミルクスネーク
130629_183725.jpgペアで!

ミルクスネークは今まで一度も飼育したことがなかったのですが、ずっと憧れていました。
以前に、某オークションでは何回入札をしたことか・・・
今回はイベントということも相まって、非常に納得のいく個体を安価で購入することが出来ました。
ミルクはコーン並みに飼いやすいということで(現在体験中)、ヘビ初心者の入門種としてもよいのではないでしょうか。色も派手派手ですし、手触りもコーンに比べ滑らかです。
性格がやや臆病なのと、動きが速いのが難点(といってもコーンと変わらないような気がしますが)ですが、もっと普及してもいいヘビだと思います。
ノーマルは成長に伴って黒化しますが、アルビノならその心配もありません。
ネルソン以外のミルクもまだまだ狙っていきたいと思います。



コーンの繁殖ですが、全員無事に産卵を終えることが出来ました。
今年は卵詰まりもなく、非常に平和でした。(ブラックラットの無性卵の件はもう忘れようと思います
全部で19クラッチ、200匹ほど産まれてきそうです。
販売予定品種もそろそろUPしたいと思います。






スポンサーサイト
category
動物一般

Comment

Trackback

http://nanigaderukana69.blog.fc2.com/tb.php/143-c836709d

PING送信プラス by SEO対策

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ブログランキング
ブログランキング