
category
スポンサー広告

[奈良]学会に行ってきました[シカだらけ]

今年は梅雨入りが早いようで、暑さと湿度ですでにギブアップ状態です
奈良で学会をひかえ、雨が続くと天気予報では言っていましたので、非常に憂鬱だったのですが、一昨日、昨日はそこそこ晴れました。
不快指数は高かったのですが、楽しかったのでよしとします!!

奈良といえば、私の中で真っ先に思い浮かぶのがシカです。
皆様も、奈良出身方とお話しするときには、

私「どこ出身?」
友人「奈良県」
私「ほうほう、シカのいるとこね」
友人「奈良全てにシカがいると思うなよ!」

という会話が毎回繰り広げられているのではないでしょうか?
実際にシカがいるのは奈良公園周辺だけと言われていますが、シカの印象は凄い強いのでシカたない(シカだけに)ということで・・・。

今回もシカに会えるかと思っていたのですが、心配しなくとも駅から3分で出迎えてくれました。
130530_091553.jpg
130530_092213.jpgコジカ?2012WC?
130530_092226.jpg人を恐れないということは大事にされているということ。



シカせんべいを持った観光客に対して、シカはアグレッシブに突撃してきます。
ですが、シカせんべいの売店(おばちゃん)は全くアタックを受けません。
おばちゃんが売店を離れて休憩していても、そこにあるシカせんべいがとられることはありません。勿論余裕でシカの手の届くところにあります。
ということは・・・シカとシカせんべいのおばちゃんはグルなのではないか!!
そんな妄想と闇のシカ組織の存在を感じながら学会会場に到着しました。

130530_092802.jpg学会会場



2日目はすっかり晴れて、シカもややアグレッシブに。
130531_112727.jpg鼻でか風
130531_112804.jpg自画撮り風
130531_114105.jpg取りあげたらやや不機嫌になってしまいました。ポイ捨て禁止!!



やっぱり、奈良=シカな学会レポでした。





category
イベント

Comment

Trackback

http://nanigaderukana69.blog.fc2.com/tb.php/137-01f0bb58

PING送信プラス by SEO対策

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ブログランキング
ブログランキング
