スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

ムブ再び

販売停止してからも沢山のお問い合わせありがとうございます。
今後の予定を簡単にではありますが、こちらの方でも説明させていただきたいと思います。

①残りわずかな2012CBは暖かくなってからの販売予定です。成長よりもキープに重点を置いていますので、やや痩せています。健康・餌食いは問題ない状態で販売させていただきたいので、明確な時期は未定です。

②直接のお取引は日時と場所がかなり限られますが、出来る限り行っております。①の状態ですので、すぐにでも引き取りたいというお客様はご相談下さい。

③上記理由により販売予定種は変動します。気難しい個体は、ある程度成長して餌食いに問題ないと判断できるまでプライスリストにも加えていません。

④2013CBは昨年と同様に9月前後の販売を予定しております。生き物ですので予定通りにはいかないことが度々あります。ブログには順次記事を上げて行きますので、興味のある方はチェックをお願いいたします。予約やこちらからの連絡は一切行っておりませんので、早い者勝ちとさせていただきます。ご了承ください。




私はラーメンが死ぬほど好きで、最近は色々な店を巡っております。
主に近場限定なのですが、今回はちょっと遠出をしてみました(理由は後述)。
130216_144838.jpg

ご存じの方もいるかもしれません、最近はテレビでもちょくちょく目にするラーメン店「総大醤」
お昼は15時まで、14時過ぎに到着。時間をはずして行ったのですが、まさかここまでとは・・・
結局遠出したので引くに引けず、並んで食べれたのは16時頃でした。
ゆずのかけらがそのまま入っており、あっさりしているものの醤油はまろやかで、絶妙な味でした。
テレビで紹介されていた炒飯もいただきましたが、これまた最高。
並ぶのがなければ是非とももう一度行ってみたいラーメン店でした。


ここまで遠出したのにはもう一つ目的がありまして・・・近くに熱帯魚屋さんがあります。
ポピュラー種からマニアックな種類まで、リーズナブルな価格で販売されている「トロピカルフィッシュ佐野」さんです。
「コンゴ便が来てる!」と友人から知らせを受け、ホームページを確認し、お目当てがいることを確認!!
130216_204336.jpg最近はこんなベビーサイズも輸入されます!!
130217_094726.jpg
テトラオドン・ムブ

まだ環境の変化にビビってはいますが、翌日には冷凍赤虫をモグモグ食べているのを確認。
これまでムブには数回チャレンジしてきましたが、全て突然死で落としてしまいました。
今回は大礒砂を敷き、餌をキャットから貝に変えてチャレンジしたいと思います。
ムブを上手に飼育されている方は餌にバリエーションをつけているようなので、それにならって飼育していきます。






スポンサーサイト
category
動物一般

Comment

Trackback

http://nanigaderukana69.blog.fc2.com/tb.php/130-c7dd6620

PING送信プラス by SEO対策

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ブログランキング
ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。