bluetooth復活祭

治りましたよ!bluetoothが!!
ということで、久々に画像をupしたいと思います。

先日文字のみでお伝えいたしました、ボールパイソン・ヘテロアルビノのペア。
現在も定期的にmatingしており、いい感じです。
121224_202217.jpg

ブラジルレインボーの成長速度は凄いです。
餌はそこまで頻繁に与えていませんが、既に1mを超えました。
着た初日に噛みつかれ、「この性格のまま2mとかになったらどうしよう・・・」と悩んでいたのですが、最近では全くびくびくしない大変大人しい個体へと成長しました。
もともと頻繁にハンドリングをする気はありませんでしたが、この慣れ具合なら掃除の際の移動も楽々、もっと大きくなって欲しいです。
将来のお婿さん募集中!
130103_202754.jpg


コーン軍団は絶好調冬眠中。
121231_102922.jpg
手前のブルスネークはまだ動いていますが・・・
この軍団が冬眠すると掃除にかかる時間がグッと減ります。

今年の繁殖計画ではかなりの賭けに出ました。
120909_211137.jpg120909_210620.jpg
一昨年にハイポラベンダーxバターで得られたノーマルの子供たちを今年は使ってみようと思います。
狙いはアマレット!!ラベンダー、キャラメル、ハイポの3重劣性です。
アマレット(amaretto)とはアーモンドの風味のリキュールという意味で、連想するのはウイスキーのような体色です。が、実際はハイポラベンダーにキャラメルを混ぜることによって、黄色~橙色が付加され、非常に繊細な体色となります。
確率は64分の1なので、1ペアでは無理だと考え、メスは2匹用意しました(それでも全然足りませんが)。
とりあえずはアマレットに近づけるモルフ(2重劣性)がでれば、それをまた交配に用いてコツコツと作って行きたいと思います。
クアドラプルヘテロ(4重ヘテロ)同士の交配なので、目的以外のモルフも沢山出ることが予想されます、お楽しみに!!




category
コーンスネーク

Comment

Trackback

http://nanigaderukana69.blog.fc2.com/tb.php/128-f4957ed6

PING送信プラス by SEO対策

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ブログランキング
ブログランキング