新メンバー加入!!

某アイドルグループに迫る勢いで増加しているなにがでるかなメンバー達。
そういえば、とんぶり市でお迎えした新メンバーの紹介もまだでしたので、併せて発表させていただきます。

とんぶり市組から~
No.1 ボールパイソン・パステル(♀)
121008_002059.jpg
パステル♂を去年購入し、ノーマルと交配でもしようかと思っていたのですが、かなりお値打ち価格だったので即購入。やはりBp. Supply産だけあって餌食いが良い良い。この子はすぐに大きくなる予感満載


No.2 ボールパイソン・hetアルビノ(♀)x2
Molecular japanさんで購入、毎年お世話になっています。昨年も購入していたのを覚えていていただき、さらにプローブ・ポッピングでの性別判定の仕方も教えていただきました。ボールパイソンって雌雄の区別がつきにくいと思っていたのですが、腕のいい方がやると一目瞭然ですね
121008_002304.jpg
アルビノボールはいつまでたっても自分の中ではあこがれの存在で、是非とも自分で作ってみたいとずっと前から狙っています。
私が爬虫類を始めたころ(8年くらい前?)はアルビノボールはとてもとても購入できる値段ではなかったのですが、最近は大分落ち着いてきたのではないでしょうか(それでもおいそれと購入できる価格ではないですが)。
今現在、hetアルビノ♂x1とhetアルビノ♀x3を入手・育成し(本末転倒?)、自分の爬虫類歴史を塗り替えるアルビノボールパイソン戦争も終盤に差し掛かってきました。あと少しで憧れのアルビノが見れる・・・ような・・・気がします・・・


No.3 セイブシシバナヘビhetアルビノ
121030_234235.jpg
レプタイルズフィーバー(大阪)でアルビノの♂を購入したので、その相方として。
モグモグ食べるベビーはかわいいの一言!!


ここからはぶりくら市組
No.4 コーンスネーク(桔梗屋さんブリード、毎年お世話になっています
121028_223747.jpgラベンダーブラッドレッド(プラズマ)♀
121028_223319.jpgラーヴァ♀
121028_222424.jpgオパール(ストライプ/モトレー?)♂
いいコーンを見ると止まりません、すみません。ほんとに素晴らしいの一言、桔梗屋さんブースの周りはヘビマニアがいつもいてるという光景は毎年。マニアに支持されるブリーダー、本物です
テラッツォも気になって仕方がなかったです


No.5 コーン(ハイポアッシー、ペア)Ashy=Cinder, Z
121028_222655.jpg
初めに気にいった個体を購入し、自分のブースで眺めながら性別判定をしていると、もう一匹欲しくなる病にかかってしまいました。折角なのでペアで。
去年はヘテロアッシーがメインでしたが今年はハイポつきのアッシーで登場するとは、ブリーダーさん、恐れ入ります。


No.6 コーン (ダイリュートアネリモトレー)♀
121028_223541.jpg
これは購入ではなく交換でいただきました。海外ではダイリュートアネリを「ブルー」と呼ぶこともありまして、「どうせ光の加減とか心の目で見えるレベル」と決めつけていたのですが(失礼)、現物を見てお茶吹きました。明らかに頭が青白く、身体の白黒のコントラストが通常のアネリと桁違い、これまでのコーンでは見たことのない体色です。同ハッチの中でも綺麗な個体を選んでいただいたとのことで、本当にありがとうございます


と、自分でもびっくりするぐらいまた家族が増えました。いや、もう毎年なのでびっくりしません。
ですが、今年は本当にヘビ以外購入せず、狙いがピンポイントでした。
まだまだ沢山良いブースはあったのですが、自分のブースも出したことによってまさかの時間切れ、最後まで見まわることは出来ませんでした。
来年は時間に余裕を作れるよう、解決策を考え中です



category
コーンスネーク

Comment

めっちゃ増えましたね!!
ボールのアルビノは本当綺麗で
いいですよ(^ ^)
私がボール飼うきっかけは
アルビノでしたw
うちのアルビノはうちで1番扱い易い上に餌食いも1番いいので
特にお気に入りです!

そしてコーンめちゃ増えましたね!
ブルーなんているんですね。

  • 2012⁄11⁄03(土)
  • 14:58

コーンは毎年素晴らしい品種が出てくるので、ついつい買ってしまいます・・・
実はうちで殖やしたのも数個体キープ予定なので、合計すると結構な数になりそうです。

アルビノボールは本当に憧れです。熱帯魚屋さんでアルビノシルバーアロワナと並んで自分の欲しいランキング1位にずっと輝いてました。アルビノの中でも特に、キティ嬢のようなハイコントラストが一番好きです
d(>_< )Good!!



  • 2012⁄11⁄04(日)
  • 16:40
  • [edit]

はじめまして!

はじめまして、gomeraさま!ちかげと申します。

以前から何度かお邪魔させて頂いておりましたが、最近ダイリュートアネリが気になっていて・・・そういえばこちらで拝見したな、と思い居てもたってもいられずコメントしてしまいました。

本当に不思議な色合いですね!
一体どのように作出されたのか、とても気になる品種です。
そしていつか飼ってみたい品種でもあるので、gomeraさん宅初のダイリュートアネリを心待ちにしております!(´∀`*人)
  • 2013⁄05⁄31(金)
  • 23:18
  • [edit]

ちかげさん、初めまして!!

ダイリュートアネリ、いいですよ~。
この個体は交換でいただいたのですが、ブリーダーさんがこだわって作りだした品種だとお聞きしています。
現在、私の手元には、ダイリュートのモルフはこの個体かしかいませんので、どう交配していくかワクワクドキドキ考えています。

最近、成長につれてまた色が変わってきましたので、またブログにもupしたいと思います。
  • 2013⁄06⁄01(土)
  • 11:57
  • [edit]

Trackback

http://nanigaderukana69.blog.fc2.com/tb.php/120-17773f3c

PING送信プラス by SEO対策

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ブログランキング
ブログランキング