[数年ぶりの] ブラックバス [釣り]

前々から近くに池があるのは知っていたので、釣りに行きたいな~とは思っていましたが中々用意が面倒で・・・暑いし・・・蚊に刺されるし・・・

とか言っている間にも夏が終わってしまいそうになってきたので、ついに昨日空き時間を利用して行ってきました。
原付を運転し、約3分で到着。
日も陰ってきてちょうどよい時間帯でした。
最初はジグヘッドにワームを付けて投げていたのですが、藻やら葦やらがひっかるのなんの。ということでミノーにチェンジしたところ、即座に何かが食いついたような手ごたえが!!
しかし余りに手ごたえがなく、藻でもひっかかったかと思っていたのですが、極小個体が釣れていました!
bass2ちょこん

池の足元にはウシガエルのおたまが息継ぎに上がってきているのが何度も確認でき、少し離れたところではアカミミガメがプカプカ浮いていました。
生態系が多彩なんだなと思う反面、これといった魚影は確認できず。
この池のバスは魚に飢えている!と半ば強引な推測をもとに、キラキラしたミノーで続行を決意!!
すぐにヒット!!
さっきより大きく、引きも中々!!
bass

17時半~19時で2匹も釣れました。
他にも2人釣りに来ており、釣り人トークをしてみたりも。

楽しかったので、また行きます!!
スポンサーサイト
category
動物一般

Comment

Trackback

http://nanigaderukana69.blog.fc2.com/tb.php/106-57c1c66f

PING送信プラス by SEO対策

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ブログランキング
ブログランキング