スポンサーサイト

category
スポンサー広告

コーンスネーク 卵詰まり

順調順調と調子にのっていたところ、トラブルが発生しました
繁殖をしていれば、いつかはくるだろうと思っていた卵詰まり・・・しかも2匹同時に・・・
aca2脱皮が途中でとまるほど

fifi2この状態で1週間

対処法に関してはいくつか詳しい方にお聞きしていたので、とりあえずは自分で解決を試みることに(もし皆様のヘビさんが詰まった時は、民間療法ではなく爬虫類に詳しい病院へ行くことをお勧めします)。

キャンディケーンは最後の1個が詰まっていたようで、これを取り除いたことで解決できたようです。
ca

ファイアに関しましては最初の1個が詰まっているようで、取り除くことは出来ましたが、残りはまだお腹の中にあります。
あとは自力で産卵してくれるのを祈るのみです。


westernシシバナも心配の模様



スポンサーサイト
category
コーンスネーク

Comment

卵つまり?

初めまして、コーンスネークを13匹飼っています。
今年うちの子も3ペアが産卵しました。
幸いうちの子は卵づまりしませんでした。でも、カメの産卵ときっと同じようにダーと生むのかと思っていたら、だらだらと1日以上生むことを今回知り、ものすごく力入ってかまえていたので拍子抜けしました。(汗)
私の場合、産卵直前のケージには水入れは常時おきませんが、メスの様子をみて水を飲ませます。それが良かったのかなぁ?

  • 2012⁄07⁄21(土)
  • 02:00
  • [edit]

こんにちはー!

ルナさんこんにちは!
うちにも産卵に1日以上かける個体はちらほらいます。
ですが、殆どの個体は夕~夜で産み終わります。
間違って水入れに産んでしまうのを防ぐためにも、ミズゴケタッパのみの管理の方がいいかもしれませんね。
  • 2012⁄07⁄21(土)
  • 13:01
  • [edit]

こんにちは。

いま家の個体がこのファイアのような状態です。
卵詰まりの解決法を調べていたのですがあまり詳しい情報がありませんでした。
良ければファイアにとった処置の方法を教えて下さい。よろしくお願いします。
今年とある田舎に引っ越したため、病院 たくありありません。
  • 2013⁄06⁄17(月)
  • 12:38

りゅうさん初めまして。

こんにちは。
ご質問いただいた件ですが、やはりまずは動物病院に行かれることをお勧めいたします。
私がとった方法は個体を傷つける可能性が高いことと、特殊な器具を必要とするためです。
そのため、具体的な記述もブログには省略させていただきました。
ご理解の程よろしくお願いいたします。



  • 2013⁄06⁄17(月)
  • 15:52
  • [edit]

Trackback

http://nanigaderukana69.blog.fc2.com/tb.php/103-ec6b0308

まとめtyaiました【コーンスネーク 卵詰まり】

順調順調と調子にのっていたところ、トラブルが発生しました繁殖をしていれば、いつかはくるだろうと思っていた卵詰まり・・・しかも2匹同時に・・・脱皮が途中でとまるほどこの状...
  • 2012⁄07⁄11(水)
  • 16:33
  • まとめwoネタ速neo

PING送信プラス by SEO対策

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ブログランキング
ブログランキング
