Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

[間に合うのか]販売予定品種[2013CB]

9月から通信販売が禁止(対面販売の義務化)となりますので、一般の方とのお取引は8月中か、直接取引のみとなります。ぶりくら、とんぶりには出店予定ですので、その際の手渡しも可能です。
残念ながら、8月中に全ての品種が生まれることは難しいと思います。

生まれる予定の品種は以下となります、参考にしていただければ幸いです。(品種と呼ぶには微妙なものもありますが)
予約販売は一切行っておりません。
また、品種によっては、業者様の一括購入や、即完売することがありますがご了承ください。

ノーマル
アウトクロスブラッドレッド
アメラニスティック
ウルトラメル
アネリスリスティックA
アネリスリスティックB(チャコール)
バター
ゴールドダスト
スノー
スノー(バブルガム系統)
キーズ(アッパーキー)
アネリキーズ(詳細不明)
ブラッドレッド
ハイポブラッドレッド
キャンディケーン
ブリザード
ピューター
ファイア
ゴースト
ファントム
プラチナ
ウルトラメルアネリ
ホワイトアウト
オパール
ラベンダー


となります。ポッシブルヘテロの可能性は抜きましたので、実際にはこれ以外の品種も出ます。
上記の品種はあくまで「予定」です。バッドオッズにより、生まれてこない場合も考えられますし、載せていませんがノーマルxノーマル(クアドラプルヘテロ同士)の子供等も販売いたします。

ではでは、管理不足で凹まないように頑張ります。
スポンサーサイト
category
コーンスネーク

[暑ーい夏には]ミルクスネーク追加[アイス]

アイスは冷たい食べ物なので、食べてもカロリーが消費されてプラスマイナスゼロ!!
という都市伝説を聞いたことがあるのですが、絶対ウソですよね
今年も節電、節電で仕事環境は常に28度です。デスクが隅っこにあるので、エアコンの風もいまいち流れてこず・・・、アイスを食べて中から冷やす作戦で乗り切ります。


レプタイルズフィーバーで新メンバーを追加いたしました。
130629_184015.jpgアルビノネルソンミルクスネーク
130629_183725.jpgペアで!

ミルクスネークは今まで一度も飼育したことがなかったのですが、ずっと憧れていました。
以前に、某オークションでは何回入札をしたことか・・・
今回はイベントということも相まって、非常に納得のいく個体を安価で購入することが出来ました。
ミルクはコーン並みに飼いやすいということで(現在体験中)、ヘビ初心者の入門種としてもよいのではないでしょうか。色も派手派手ですし、手触りもコーンに比べ滑らかです。
性格がやや臆病なのと、動きが速いのが難点(といってもコーンと変わらないような気がしますが)ですが、もっと普及してもいいヘビだと思います。
ノーマルは成長に伴って黒化しますが、アルビノならその心配もありません。
ネルソン以外のミルクもまだまだ狙っていきたいと思います。



コーンの繁殖ですが、全員無事に産卵を終えることが出来ました。
今年は卵詰まりもなく、非常に平和でした。(ブラックラットの無性卵の件はもう忘れようと思います
全部で19クラッチ、200匹ほど産まれてきそうです。
販売予定品種もそろそろUPしたいと思います。






category
動物一般

[そこそこ]コーンスネークの産卵[順調]

いよいよ梅雨が明けて暑くなってきましたね。
クーラーは24時間つけっぱなしで、漏電と間違われる始末です。
電気代は冬ほどはいきませんが、それでも1万前後はかかりそうです。


ブラックラットの無性卵から始まりました今年の産卵ですが、コーンは割と順調そうです。
130626_214030.jpg130625_224112.jpg
現在7割ほどの♀個体が産卵を終えており、産卵数はまちまちですが、9割以上が有精卵です。
あとは管理をヘボらなければベビーも9月には見れると思います(昨日も乾燥しかけているタッパがあってヒヤっとしました)。

130630_174211.jpg130630_174219.jpg部屋中に置いているので、つまづいたりひっかかったりしないように注意

うちの卵達はクラッチごとにタッパウェアのミズゴケで管理しています。神経質にならなくてもこのような状態で2カ月ほど放置しておくと産まれてきます。


ヘビの卵って歯磨き粉(この例えはどうかと思いますが)みたいに真っ白で、惚れ惚れするほど綺麗ですね。


category
コーンスネーク

PING送信プラス by SEO対策

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ブログランキング
ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。