Entry Navigation


category
スポンサー広告

[イベント]レプタイルズフィーバー[速報]

レプタイルズフィーバーに行って参りました。
朝9時40分頃に到着したのですが、すでに長蛇の列が。
130629_095424.jpg

開場20分ほどで会場内は息苦しい熱気に包まれました。
2日で1万人規模のイベントともなるとすごい人です。

今回の印象はといいますと、「とにかくふくろう!!」といった感じでした。
国内での猛禽イベントとしては最大なのではないでしょうか?
130629_103309.jpg130629_103321.jpg兄弟?
モフモフなのにこの目力!!

かなり高価な生き物ですがSold outもちらほら見られ、国内のふくろうブームが伺えます。
130629_103237.jpgふくろう畑。みんな整列していてかしこい!

バケツがいくつか並べてありましたが、中身は勿論・・・ふくろう!!
130629_105000.jpgまだよちよち歩きのベビーでしょうか?
鳴き声は、なんかぶつぶつ文句を言っているようで面白かったです。


その他、ミーアキャットやフェネックもいたり
130629_103653.jpg
爬虫類マニア以外の一般の方も十分楽しめるイベントになってきたのではないでしょうか?

肝心のメインはといいますと、
カメ:ブリードでは手に入らないような品種が結構いました。ブースによって値段はまちまちなので探すのが楽しいです。
ヘビ:ブルスネークやゴファーが以外と沢山いました。個人的なお目当ての種類はいませんでしたが衝動買い発動(その記事はまた後日)。コーンは全般的にやや高めでしたが、良質なモルフが沢山いました。
トカゲ:一時期見なくなっていたヒョウモンが復活?モニターはクオリティも値段もバラバラで、面白い個体もちらほら。
両生類:カーティンガが普通に見られる時代になりました。定番種に加え、アマゾンも色柄が豊富でした。イモリをそんなにピックアップしている店はありませんでした。イベリアトゲイモリちょっと気になりました。

午後から用事があり、11時過ぎまでしかいることが出来ませんでしたが、十分楽しめました!!


最後に、人生で見た中で一番大きいブラッドパイソンを。
130629_105717.jpg
携帯では分かりにくいですが、実際に見ていただくと息をのむ大きさです。


category
イベント

[また買ってしまった]ブラックラット産卵[アマゾンツノガエル]

リコリスのブラックラットが産卵しましたが、どうも無性卵っぽいです・・・
130616_104629.jpg
昨年から仕上げてきたのに、残念!!
ダメもとで暫く保管はしときます。


そしてそして、また買ってしまいました、アマゾンツノガエルx沢山。
130612_224509.jpg
アマゾンは非常に高価なのですが、今回は繁殖を目的としたB品達なのでお安く購入出来ました。
130612_224526.jpg
パックマンフード頑張ります!!


以前に紹介いたしました、ピューター。
自家繁殖でピューターをつくったのですが、1匹だけ異常に色が抜けた個体が産まれたのが2年前。
現在はこんな色合いに成長しました。
130602_152534.jpg
ひじょーに気にいっております。
この個体をベースにコンボを重ねていこうかと、夢は膨らむばかりです




category
動物一般

[雨の降らない]mating終了[梅雨]

暑いですねー
雨が降らない分湿度は幾分マシですが、いかんせん暑い・・・

うちのマンションは1年に1回火災点検があるのですが、本日無事に終了してきました。
これがまた大変な作業でして、点検に来た方を驚かせないためにヘビは全て浴室とベッドの下に避難させます。
昨年に比べてもプラケの数がかなり増加しているような気が・・・
ヘビは毎日世話をするというわけではないでの、こういうイベントの際に思い知らされます

130605_232049.jpg
ノーマルxノーマル
あれ、先日と同じ組み合わせ?と思いきや、ノーマルの♀は2匹キープしております。
1/64の確率で産まれる、アマレットがとれるように!!


もうひと組のペアは画像ありません。交尾しているかも未確認です。
ハイポアウトクロスブラッドレッド(ヘテロ:チャコール)同士の交配で、ハイポピューター狙いです。



130607_135744.jpg130607_143459.jpg
自分自身がもけもけなのに、もけもけの座布団が大好き。
退きで撮影するともけもけが2匹。意外とよい組み合わせのようです。





category
コーンスネーク

[今年の]いよいよ終盤[交配]

先週で終わらせるはずだったmatingですが、実はまだ続いております。
♀にふられ続ける♂が2匹いまして、現在もお見合中です。

130528_234313.jpg
ブラッドレッドxバター
この組み合わせはホワイトアウトも産まれますが、ブリザードと区別がつきません。

130531_221446.jpg
ノーマルxノーマル
アマレット狙い!!産まれる確率はなんと1/64

130601_172023.jpg
ブラッドレッドxアネリ
ブラッドレッドがアネリをヘテロで持っているかの確認です。

130601_215221.jpg
ノーマルxオパール
ノーマルはヘテロ:ラベンダー、アメラニ、キャラメル、ハイポ。1/4でオパールが産まれます。


ヘビ関連でもうひとつ。
いつも仲良くさせていただいております、hepiの社長さんに素敵なものを頂きました!!
130603_231842.jpgでけでん!!

中身は現在絶賛販売中の湯呑み!!
130603_232000.jpg

ヘビの名前が漢字でプリントされているのですが、ヘビ好きを自負している?自分でも半分ほどしか分からず
ニヤニヤしながら見とれてしまいました
クールなアクセサリーから、ユニークなキャラクターまで、爬虫類イベントにも沢山出店されいますので、皆さんも機会があれば!!
ブログ:http://ameblo.jp/hepijp/



category
コーンスネーク

[奈良]学会に行ってきました[シカだらけ]

今年は梅雨入りが早いようで、暑さと湿度ですでにギブアップ状態です
奈良で学会をひかえ、雨が続くと天気予報では言っていましたので、非常に憂鬱だったのですが、一昨日、昨日はそこそこ晴れました。
不快指数は高かったのですが、楽しかったのでよしとします!!

奈良といえば、私の中で真っ先に思い浮かぶのがシカです。
皆様も、奈良出身方とお話しするときには、

私「どこ出身?」
友人「奈良県」
私「ほうほう、シカのいるとこね」
友人「奈良全てにシカがいると思うなよ!」

という会話が毎回繰り広げられているのではないでしょうか?
実際にシカがいるのは奈良公園周辺だけと言われていますが、シカの印象は凄い強いのでシカたない(シカだけに)ということで・・・。

今回もシカに会えるかと思っていたのですが、心配しなくとも駅から3分で出迎えてくれました。
130530_091553.jpg
130530_092213.jpgコジカ?2012WC?
130530_092226.jpg人を恐れないということは大事にされているということ。



シカせんべいを持った観光客に対して、シカはアグレッシブに突撃してきます。
ですが、シカせんべいの売店(おばちゃん)は全くアタックを受けません。
おばちゃんが売店を離れて休憩していても、そこにあるシカせんべいがとられることはありません。勿論余裕でシカの手の届くところにあります。
ということは・・・シカとシカせんべいのおばちゃんはグルなのではないか!!
そんな妄想と闇のシカ組織の存在を感じながら学会会場に到着しました。

130530_092802.jpg学会会場



2日目はすっかり晴れて、シカもややアグレッシブに。
130531_112727.jpg鼻でか風
130531_112804.jpg自画撮り風
130531_114105.jpg取りあげたらやや不機嫌になってしまいました。ポイ捨て禁止!!



やっぱり、奈良=シカな学会レポでした。





category
イベント

PING送信プラス by SEO対策

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ブログランキング
ブログランキング
