Entry Navigation

[皆様に]ぶりくら市大成功[感謝]

神戸のぶりくら市が無事に終了いたしました。
2004年にヘビ飼育(コーンデビュー)を開始し、翌年にはぶりくらスタッフに勢いで?加入、そこから8年間毎年イベントに参加してきた集大成のような一日でした。
入場者は1929名と昨年からも大幅にアップし、東京(とんぶり市)をも超える勢いでした。
マニアばかりが集まっているかと言うとそうでもなく、哺乳類、爬虫類、両生類、昆虫etc...そしてグッズもありのお楽しみイベントです。

今年はしょぼいながらも出店もし、非常に濃度の濃い一日となりました。
以前から仲良くさせていただいている方、今回初めてお会い出来た方、お顔は知っていましたが初めてお話した方などなど、ヘビやぶりくらを通して本当に沢山の方たちと出会えたと思います。皆様に感謝感謝
反省点としてはスタッフの仕事も並行して行っていたので、常にバタバタと落ち着きがなかったこと。来年はこういったことも含めまして、もう少し余裕のある時間を作っていけたらと思います。

お客様の足も途絶えることがなく、初めてお会いする多くの方からも「帰ってからブログを見ます」とコメントをいただきました。ヘビを初めて飼育される方も多く、ぶりくらが本来の趣旨である「http://www006.upp.so-net.ne.jp/burikura/2001buri/syusi02.htm」という役割を遺憾なく発揮していることも実感しました。
コーンはその飼育のしやすさからも爬虫類の入門種的な存在です。初めて爬虫類を飼育される方も(ヒト)、飼育される爬虫類も(ヘビ)、幸せになれるような販売時説明を心がけて行きたいと思います。
(といいつつも最近、忙しさについていけず、発送予定が大幅に遅れることが多々ありますが、どうぞ温かい目で見守っていただけると幸いです。)

疲れがたまって昨日は屍、ですが今日はゾンビ?ととりあえず動けるようにはなってきましたので、ショッピングカートの方も明日ぐらいから販売を再開していきたいと思います。
分からないことや疑問に思われることがございましたらいつでもお気軽にコメント欄、メールフォームからご連絡下さい。

レポート・購入生体の紹介はまた後ほどm(_ _)m
最後に、来年のイベントも全力でいきますのでどうぞよろしくお願いいたします!!
スポンサーサイト
category
イベント

今週末はぶりくら市!!

ブログを長期間放置し、何をしていたかといいますと・・・
ぶりくら市の準備をしていました!!

なにがでるかな」というブース名で、コーンスネークのみ販売いたします。
プローブも持っていく予定ですので、ご購入後ご希望であればその場で性別判定いたします。

イベントの疲労が回復し次第(来週中?)ブログでの販売も行っていきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

category
動物一般

祝・とんぶり市&ガードン先生

10月7日のとんぶり市、今年も大成功のうちに終わりました。
来場者も過去最高の1644人、昨年の人数を大幅に更新いたしました。t2
写真はといいますと、動き回っていたため(半分はスタッフとして、もう半分は買い物で)殆ど撮れていません。
終わった後も打ち上げでたらふく食べて、スカイツリーもより一層高く輝いて見えました。
t

この調子で神戸のぶりくら市も頑張っていきたいと思います(買い物も)!!
ブースも出しますので、お話だけでもどうぞお立ち寄り下さいませ。






そして・・・もうひとつ自分の中で(世間的にも!)大きなニュースがありました。
iPS細胞の作製で有名な山中先生と時を同じくしてノーベル賞を受賞されました、ジョン・ガードン先生。
とある会議でお会いしたのは2年前、自分みたいなペーペーが話しかけても嫌な顔ひとつせず対応して下さいました。
ヘビを飼育していることも話しましたが、「おお、そうか」というダンディー且つ冷静なリアクション、やっぱりノーベル賞を取る方にもなるとヘビ飼育ぐらいではビクともしないのだなと実感しました(調べてみるとガードン先生の動物歴が凄いのなんの)。

g
ガードン先生おめでとうございます!!








category
イベント

# 沢山のお買い上げありがとうございます!&イベント情報

お久しぶりです。
中々時間が作れず、更新・販売できずにすみません
忙しい日々から解放されず、暫くはこんな状態が続きそうです

そしてそして、ショッピングカートに登録するなり即!?完売という状態を繰り返し・・・沢山のお買い上げ真にありがとうございます。
皆様が個体の写真情報をどれくらい重要視されるのかは気になるところですが、供給を追い付かせるためにも、おまかせ(画像なし)販売を開始していこうかと考え中です。

そしてそしてそして、日曜日にはとんぶり市です。
http://burikura.com/
上記のような状態で全く用意が間に合わず、出品はしない予定です。
スタッフとして参加はいたしますので、会場内で見かけた方は是非ともお声をかけてください(事務局ブース周辺)。

神戸の「ぶりくら市」には間に合うように心がけますので、どうぞよろしくお願いいたします


category
コーンスネーク

PING送信プラス by SEO対策

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ブログランキング
ブログランキング