Entry Navigation


category
スポンサー広告

今年もスノーはきれいだった!!

スノー第一段の孵化が完了しました。
snow

スノーは人気品種ですので、毎年多めに産まれるようにしていますがすぐに売れていきます。
両親ともに全く別の血筋ですので(近親交配が原因かは分かりませんが)、奇形は全くと言っていいほど産まれてきません。
また、奇形と相関があるように思える、餌付けに苦労するような個体も殆どいません。
別の組み合わせで、スノーはまだまだ産まれますので、追加分もよろしくお願いいたします(宣伝)


ブリザードはというと・・・11匹中1匹でした・・・
確率的には1/4なんですが・・・神様のいたずらもほどほどにしてほしいところですね
bliz
category
コーンスネーク

[2012] 孵化ラッシュ到来!! [コーンスネークCB]

カウンター5000突破!!
昨日から孵化が始まりました。

1発目はスノーxスノーモトレー
1

そして、ブリザードxブラッドレッド
2
ブリザードが1/4の確立で生まれるはずですが、現在卵から顔を出している個体では・・・1/9!!
まさかのバッドオッズ!!



釣りも良好!
3ばす
56
たったの1時間で釣れる釣れる!!
やっぱり5時半~6時半がベストですね。

category
コーンスネーク

[数年ぶりの] ブラックバス [釣り]

前々から近くに池があるのは知っていたので、釣りに行きたいな~とは思っていましたが中々用意が面倒で・・・暑いし・・・蚊に刺されるし・・・

とか言っている間にも夏が終わってしまいそうになってきたので、ついに昨日空き時間を利用して行ってきました。
原付を運転し、約3分で到着。
日も陰ってきてちょうどよい時間帯でした。
最初はジグヘッドにワームを付けて投げていたのですが、藻やら葦やらがひっかるのなんの。ということでミノーにチェンジしたところ、即座に何かが食いついたような手ごたえが!!
しかし余りに手ごたえがなく、藻でもひっかかったかと思っていたのですが、極小個体が釣れていました!
bass2ちょこん

池の足元にはウシガエルのおたまが息継ぎに上がってきているのが何度も確認でき、少し離れたところではアカミミガメがプカプカ浮いていました。
生態系が多彩なんだなと思う反面、これといった魚影は確認できず。
この池のバスは魚に飢えている!と半ば強引な推測をもとに、キラキラしたミノーで続行を決意!!
すぐにヒット!!
さっきより大きく、引きも中々!!
bass

17時半~19時で2匹も釣れました。
他にも2人釣りに来ており、釣り人トークをしてみたりも。

楽しかったので、また行きます!!
category
動物一般

[放置すると] 久々の更新 [アクセスが減る]

夏バテに忙しいのが重なり、久々の更新となってしまいました。
この際なので最近あったことを箇条書きで綴ります(ダイジェスト版でどうぞ!)

1、アライグマに遭遇 [単体ではなく大家族になっていたの巻]
araara2

2、長浜バイオ大学に出張 [日本一駅から近い大学で研究を学ぶの巻]
biobio2

3、メキブラとオキーティが最近素晴らしくきれい [それぞれペアどりして子供を採りたいの巻]
blackokee


と、特にいつもと変りなく過ごしていますが、いくつか悲しい出来事もありました。
先日雷による停電があり、帰宅時には部屋が蒸し風呂状態に。
コーンの卵が10個ほどと、アマゾンツノガエル、バジェットが1匹ずつ☆になってしまいました。
残りのメンバーはなんとか無事でしたが、今後は停電の気配を感じたら即効で家にチェックしに帰りたいと思います。

残りの卵ですが、目に見えて大きくなっており、あと2-3週間もすれば孵化が始まると思います。
お楽しみに!



category
イベント

PING送信プラス by SEO対策

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ブログランキング
ブログランキング
