Entry Navigation


category
スポンサー広告

今年のmating

今年もmatingもこれで最後になります。
何だかんだいいながらコーン以外のヘビはほぼ失敗に終わりました。
楽しみにしていたスノーのブルスネーク・・・両方とも同じ性別なんじゃないかと思うくらい、交尾行動も全く見れずに終了となりました。
購入した時の性別そのままに確認をしていないため、自分でももう一度プローブ判定してみたいと思います。



ブラッドレッドx謎のゴースト
度々ブログにも書いてきました謎のゴーストですが、今年はブラッドレッドとかけてみました。
blxgh


リコリスティックブラックラットスネークペア
画像では上手くいっているように見えるものの、あんまり自信がありません。
「産まれたらラッキー!!」ぐらいの気持ちで待とうかと思います。
blackrat



あとはたらふく食べさせて産卵を待つのみ!!
category
コーンスネーク

追加 Part2!

Bluetoothが直らないので、とりあえずSDカード直接挿入でUPしました。

ブラッドレッドxピューター
ピューターは今年初参加。ヘテロは不明なので検証も兼ねております。
BlXpw

ハイポラベンダーxブラッドレッド
ブラッドレッドはヘテロハイポなのでハイポも産まれます。
ハイポプラズマを目指して頑張ります。
HyLvxBl

ゴールドダストxアメラニ
ウルトラメルの需要がありそうなので。
GdxAm

ウルトラメルxスノー
ウルトラメルがヘテロアネリなので、ウルトラメルアネリ狙いです。
UlmxSn

ブラッドレッドxバター
バターは沢山ポッシブルヘテロを持っているので、検証も兼ねつつホワイトアウト狙いです。
BtxBl


ブラッドレッドxアネリ
画像を取り忘れました
アネリ、ブラッドレッドともにヘテロアメラニなので、F2のアバランチ狙いです。
アバランチって意外と見ないですよね

category
コーンスネーク

Bluetooth故障?

ここから産卵までが勝負!
食べるだけ食べさせます

毎回ブログ記事を書くにあたって、携帯の画像をBluetoothでパソコンに転送しているのですが、どうも調子がおかしいような・・・
電池パックのさらに奥にメモリーカードがあるため、毎回携帯とパソコンを差し替えるわけにもいかず、困っております。

また数組matingに成功しましたが、その画像は後ほど掲載します
category
未分類

追加追加!!

ラッシュが始まってまいりました!

ブラッドレッドxファイア
子供はブラレ、ピューター、ファイア、ホワイトアウト
全部販売するかは未定です。
bloxfu

今年初参加、ゴールドダスト!
♀はバター
GdxBt

今年初参加、アネリ!
子供予想はノーマル、アネリ、ゴースト、チャコール、ファントム、プラチナ。
(殆ど見分けつかないじゃないか)
AnxPh

安定ペア
スノーxスノーモトレー
沢山産んでくださいね。
SnxSnMt

キャンディキャンディ
子供もキャンディ
CaxCa

category
コーンスネーク

昨日に続き

前日はやる気ゼロだったスノー(オス8歳)も本日は順調。
スノー♂xバブルガムスノー♀
snxbgsn


こちらは珍しい?ペア
ロージーxロージー
ヘテロディフューズなので、俗に言う「ロージーブラッドレッド」とやらを狙っております。
rosyxrosy

category
コーンスネーク

そろそろブリードの時期だ!

温度が上がりきらない日が続くせいか、冬眠から覚めてもあまり脱皮する気配のないヘビたち・・・
エアコンの設定温度を無理やりあげるものの、湿度が追い付かず脱皮不全気味な個体もちらほら。
とりあえず、今年のブリード準備は整ってきたので気長に待ちつついこうと思います。

cage
cage2

今年一発目はブラッドレッド♂xブリザード♀
blixblo

予想される子供はチャコール、アメラニ、ブリザード。
去年は4個のみ産卵、1個腐って、ブリザード1、ノーマル2というそこそこな結果(そもそも4個とかがダメ)。
これに続いて本日からさらに仕掛けていく予定です。
category
コーンスネーク

カメのお散歩会

コーンスネークのご購入、また、沢山のお問い合わせありがとうございます。
引き続きよろしくお願いいたします


5月3日、ぶりくら主催の「カメのお散歩会」に参加してきました。
どこを見てもカメカメカメカメ、カメ好きにはたまらない光景です。
カメレースも開催されましたが、いつも通りのコースアウトや動かない個体続出、爆笑でした。
k1

うちの梅太郎(亀太郎梅子梅太郎という改名を経てオス確定)もご機嫌すぎて、他の小さいカメさん達を踏まないか心配でしたが、大きな事故もなく(飼い主が面倒を見ないので参加者の方が見守ってくれるという優しさ)無事に?終えることができました。

k2(アカアシさんは梅太郎の飼い主とタメ

k3フタがついてる!モエギハコガメに萌


k4

今年でついにキャリーケースいっぱいに育ってしまった梅太郎・・・
来年も新たなキャリーケースを新調し、何とか参加したいと思います
category
動物一般

PING送信プラス by SEO対策

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ブログランキング
ブログランキング
