Entry Navigation

春の訪れ

雨の日が多いですが、着実に暖かくなってきてますね。
生き物たちもそれを感じているのかどうか、今年度のベビー達が出回ってきました。
本日は新着のご紹介、バジェットガエルです。
別名マルメタピオカガエル。
オタマジャクシで購入しましたが、届いてびっくり、噂に違わぬ宇宙人形態。
baje

餌はすぐに食べ始め、緊張や拒食とは無縁の生き物の様子。
この調子だとすぐに大きくなるとは思いますが、肥満は禁物。
baje3

内臓に負担をかけないよう、かつ栄養失調にならないように注意しながら育てます。
ツノガエルと違い、ずっと水中にいるため変態(上陸)に気を使わなくていいですね。

しかし面白い形(特に顔)だな~
ba


スポンサーサイト
category
動物一般

ネコ三昧

雨の日が続きますが、暖かい日が多くなってきました。
まさに三寒四温といった感じでしょうか。

そんな中、駐輪場の猫たちにとってはまだまだ寒いようで、バイクのシートに身を寄せ合ってたむろしております。
全員集合している画像は中々撮るのが難しく、人が近づくとにゃじら以外は皆そそくさと逃げて行きます。
駐輪場全体を見渡す限りでは、何十台ものバイクが停めてありますが、高確率で私のバイクに集まるのは何故なのでしょうか?(5匹くらい?)

帰宅時の寒く暗い時間帯に、猫の温かさを感じれるバイクのシートはかなりの癒し効果がありますが、もう少し綺麗に使っていってください、猫さんたち(笑)
bike
category
動物一般

PING送信プラス by SEO対策

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ブログランキング
ブログランキング