Entry Navigation

リコリスブラックラットの食欲が半端ないです。
スリムだった体系もパンパンになりましたので、そろそろ冬眠に向けて絶食開始します。

なんでナミヘビが寒さに凍える中、グリーンパイソンだけはこんなにも元気なのか・・・
久しぶりにマジマジと見るとかなり大きくなっていてびっくり
1mは軽く超えております。
gu
怖いので撮影は金網越し
スポンサーサイト
category
動物一般

着々と成長中

着々と成長中のベビー軍団です。
コーラルスノー(拒食)で購入しましたが、今ではアグレッシブに餌を食べ、吐き戻しもない健康優良児となりました。
こーらるおす

他の個体もそうですが、拒食と胃腸個弱、吐き戻しに相関関係はないようですね。
この大きさですでにショッキングピンク色が揚がっており、かなりの期待をよせております。


こちらはメキブラ。
メキブラ
初めてのキングスネークなのですが、コーンよりさわり心地がかなりスムースです。
マウスを食べる時もお尻から噛みついたりと、うわさ通りのがっつき具合。
ブリーダーさんのお話ではジェットブラック同士でも全てジェットブラックになるわけではないし、そうでない個体同士の子供でもジェットブラックは出るとのこと。
繁殖はコーンと変わらないとのことで、気長にお嫁さんを探していきたいと思います。


最後にコロニジ。
ころにじ
ブラニジよりかは大人しいと言われていますが、まだそれほど落ち着いてはいません。
餌食いはムラがありますが、結構大きなサイズのマウスをあげても難なく消化→排泄出来ます。
成長に伴って、首曲がりは分からなくなっていました。
ナミヘビしかやったことがないのでコロニジの性別判定どうしようか考え中です・・・



category
動物一般

あけましておめでとうございます!!

あけましておめでとうございます!

新年一発目の更新が10日でスミマセン・・・
今年も沢山のヘビ達を殖やして皆様のもとへお届けしたいと思います。
コーンスネークをメインに、多種多様な生き物も殖やしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。


現在真冬まっただ中なので、我が家は非常に静かであります。
起きているヘビはボールやコロニジ、ブラニジ、グリンパイなどと、餌を頻繁に食べる種類ではないので非常にさびしいです(コーンのベビー軍団は賑やかですが)。


そんな中、紆余曲折を経てリコリスティックのブラックラットスネーク(ペア)がうちに来ることになりました。
しかも以前の飼い主様に大事に育てられたのが一目で分かるアダルトXLサイズなので、繁殖も上手くいけば今年中には!?という感じです。
コーンよりも背中のキールが目立ち、パッと見はかっこいい感じですが、意外と顔は間抜けで癒し系?です
りこりすりこりす2

性格はややアグレッシブな面はあるものの、ブルスネークやケープゴファーなどの極悪組ほどではなく、素手でのハンドリングも可能です(怒って飛んでくるというよりかは食べ物が欲しい様子・・・)。
ちょっと痩せていますので、ある程度食べて太らせればもう少し大人しくなるのではないでしょうか。


販売出遅れ組が少しですが残っていますので、年末手抜きした分太らせてから販売予定です。
こんな感じで更新頻度も多くありませんが、今年も皆様どうぞよろしくお願いいたします



category
動物一般

PING送信プラス by SEO対策

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ブログランキング
ブログランキング