Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

はりねずみなかんけい

たまには哺乳類も、ということでハリネズミです。
hari2hari3hari


ペアで購入し、子供が生まれたり、お父さんが死んでしまったりと色々な思い出を残してくれました。
お迎えしたのは2008年12月30日と雪の降る極寒の中でした。
今は1匹だけですが、のんびりと飼育中です。
もともとよく慣れる?動物ではないので、あまり触れることはありません。
お互い干渉せず、この適度な距離がイイ感じです(ハリネズミな関係)
012107ハリ



ブラッドレッド x ブラッドレッドの孵化が始まりました。
気になることがございましたら何でもお気軽にご相談ください。
スポンサーサイト
category
動物一般

ノーマルもノーマルで魅力沢山

バター x ハイポラベンダーの孵化ラッシュが終了しました。
数日もすれば脱皮し、餌を食べ始めると思うので、それから販売開始いたします。
ノーマルばっかりですが、丈夫で育てやすいですし、ヘテロでいっぱい持っているので孫の代に期待大です
ばたーxはいぽらべ2ばたxはぽらべ3ばたーxハイポラベ



昨日見たところアネリ x ハイポチャコールも卵に裂け目が入っていたので今日明日には出てくるはずです。
category
コーンスネーク

Snow その後

台風が近づいているせいか、ハヤシライスにあたったせいか・・・体調、特に耳が調子悪いです。
顎をカクカクしても一向に治る気配がなく、暫くは健康的な生活をしなければと考え中です


snowsnow3snow2
スノーの第一陣が餌を食べ始めましたので販売を開始いたしました。
現在はオークションのみの出品ですが、もう暫くしたらブログでも開始しようかと思います。
ビッダーズオークション:http://www.bidders.co.jp/user/1641465

第二陣(バターxハイポチャコール)の孵化も始まりました。
category
コーンスネーク

Abbotts Okeetee

カロライナ、オキーティ、マイアミ、アッパーキーなどなど地域変異は沢山ありますが、皆さんはどれがお好きですか?
画像はアボッツ氏が選択交配の末造り出したアボッツオキーティです。
来た直後オケ
約1年後 ok


ベビーのころはちょっと黒いノーマル?程度だったのですが、成長につれてブロッチを囲む黒色と赤のコントラストが強烈になってきました。
普通のオキーティを何代くらい選別すればこういった特徴の個体が生まれるのでしょうか?
1種にこだわるってのは根気も時間もかかるし、情熱がないとできませんよね
category
コーンスネーク

クレステッドゲッコー&ガーゴイルゲッコー

コオロギ食の動物を引退したことでヒョウモントカゲモドキ、エボシカメレオン等など、は全て手放しました。
が、人工飼料で育てられるヤモリは飼育しています。
クレスおすクレスめす
最近の技術は素晴らしいもので、クレス、ガーゴなどは粉餌でベビー~繁殖までOKなようです。
画像の子たちは里子として引き取らせていただいたのですが、本当に粉餌(ときどき果物やベビーフード)だけで元気です。

ガーゴ1ガーゴ2

問題点は、卵はよく産んでくれるのですが、全て無精卵なことでしょうか
雄と雌を一緒に飼育しているのがいけないのでしょうか?
どなたか詳しい方、教えていただければ幸いです
category
動物一般

アルビノクランウェルツノガエル

両性類、先日我慢しているとは書きましたが数匹はいます。
オタマ    クランオタマ
変態したて クラン上陸

画像はアルビノのクランウェルツノガエルです。
コオロギ食の動物飼育は引退したので暫くカエルは遠ざかっていたのですが、近年の人工飼料技術の発達により練り餌のみでツノガエルが飼えるようになりました。
パックマンフードを筆頭に、熱帯魚の餌を混ぜたり、また、ウナギの餌を使用している人もいると聞きますが、自分で使ってみてこの便利さにびっくりしました。
こんな楽だともっと飼育したくなっちゃいます(アルビノクランウェルは現在3匹飼育中)
ちょっと成長クラン
category
動物一般

アルビノシナスッポン

当方、大阪に住んでいるのですが、今週は天気がよろしくないですね
帰り際によく見る猫たちも退屈そうです。


P1000534_convert_20110823171636.jpg

画像はアルビノシナスッポン。7月にお迎えしたばかりでまだまだちびっこです。
アルビノのスッポン、一度飼ってみたかったんですよね!

水換えは結構頻繁にしますが、その度に噛みつこうと必死です。
大きくなるまでにこの癖を何とかしてもらいたいです・・・こわっ
category
カメ

ブリーディング失敗2011 その3

両生類は私的には結構手がかかるので、本当は飼いたいのですが控えているのが現状です。
そこで、メキシコサラマンダー!!(アホロートル、ウーパールーパーとも)
メキシコ
飼い方は熱帯魚とほぼ一緒。若干高水温には弱い感じはありますが手抜き飼育でもぐんぐん育ってきました。
この種で最も気になる、多頭飼育での共食いですが、絶食さえしなければ大丈夫そうです(それでも目が悪いので誤って噛みついてしまうことはあるみたいですが)。

ルーシupa


卵で購入し、本年度の繁殖を目処にここまで育てましたが・・・3匹全て雌でした・・・
今からベビーを育てるのはしんどいので、そのうちアダルトの雄でも買ってきて頑張ります
category
動物一般

グリーンパイソン

いよいよスノーの孵化が始まりました。


GTP
画像はビアク産のグリンパイです。
一昨年?にベビーで購入してきたのですが、拒食知らずの超優良個体です。

飛びかかってくるのが凄まじくこわいですが・・・
GTP2

ビアク産は成長しても黄色が多く残ると言われていますが、うちの個体も薄い緑で止まっています。
gtp4

まだ大きくなるのか、色が変わるのか、楽しみです
category
動物一般

Candycane x Candycane

今年の交配レポ最終回はキャンディーケーン x キャンディケーンです。
candy
個人的にこの紅白がたまりません。
うちのももう少し黄色が少なく、白が多ければよかったんですけどねー。
キャンディケーンって気性の荒い個体が多くありませんか?皆さんの個体はどうですか?
色の遺伝と気性って関係あるんでしょうか、非常に興味深い現象であります・・・


そういえば、人に慣れるキツネを選別交配していったところ、目の青い、体色の薄い個体が続出したそうです。
これらの個体はアドレナリンの量が大幅に低下していることから、アドレナリンと密接な関係にあるメラニンも減少しているようです。
人に慣れる?ヘビを選別交配していくと体色にも変化が出るかもしれませんね
category
コーンスネーク

キボシイシガメ x3

皆さんの好きなミズガメは何ですか?
綺麗、小型、飼いやすいときたらキボシイシガメではないでしょうか。
購入直後キボシ2
現在キボシ

うちの個体もアダルトサイズまで成長し、1匹がしきりにもう1匹の上にのっかかろうとしています。
もしやカメブリード!!と思ったのもつかの間、両方雄っぽい気がしてきました・・・
とりあえず、もう1匹ベビーサイズで購入し、育成中です。
キボシ4
キボシ同士の小競り合いは見たこともないし、もう少し増やして本格的に繁殖体制を整えようかと考え中です。
本当にイイカメですね~、顔もかわいいですし・・・
キボシ3
category
動物一般

Bloodred x Blizard

大活躍お父さんシリーズ
今回の交配相手はブリザードです(白い方)。
ピューター ブリザード
お父さんはヘテロでアメラニ、ポッシブルでチャコールをもっていますので、上手くいけば子供にブリザードが生まれます。

ブリザード x ブラレ
と、期待していたのですが、産卵数はたったの4個
しかも1個ダメになったので、孵化予定は3個
アメラニの確率が1/2、ブリザードの確率が(ヘテロチャコールとして)1/8・・・
1匹でいいからブリザードを!!
category
コーンスネーク

ブリーディング失敗2011 その2

今年の失敗第二弾、スノーブルスネークです。
アダルトサイズまで大きくしてから交配に使おうと考えていましたが、この大きさでほぼMAXのようです。
ブル
冬の終わりに少しだけ絶食(冬眠?)させましたが、雄がまったくやる気がないようで、交尾自体が上手くいきませんでした。
来年は是非とも子供が見たいペアです
どっちが雄で、どっちが雌か画像からは判別がつきません
ブル2
category
動物一般

Bloodred x Bloodred

ブラッドレッドのお父さん大活躍シリーズです。
お母さんはヘテロハイポなので、お父さんのポッシブルがどうかで子供の表現系が決まります。
ブラレ2
体の割に毎年多産なので少々心配ですが、その分食べる量も凄いのですぐに復活します
ブラレ
category
コーンスネーク

テトラオドン・ムブ

mbu2
爬虫類を飼われている方の多くは「上陸組」ではないでしょうか?
まだまだ一般的とは言えない爬虫類。
カメはともかく、トカゲ、さらにはヘビと聞くと顔をしかめる方が多いかと思います。
ですが、熱帯魚となると話は別で、「きれい」、「優雅」、「色とりどり」など見る分に嫌いな人はほとんどいないでしょう。
この爬虫類を目にする機会が多いところとして真っ先にあげられるのが熱帯魚屋さんですね。
私のヘビとの出会いも熱帯魚屋さんでした。
もちろん、現在も熱帯魚は大好きですので飼育しております。
mbu
画像は世界最大の淡水フグと言われているテトラオドン・ムブです。
現在、飼育している熱帯魚はこの個体だけですが、ヘビに比べると手がかかるので結構大変です。
ですが、やっぱり部屋に1つは水槽があると癒し度が格段にupします(湿度もup)
category
動物一般

Fire x Bloodred

本日もあついですね、皆さま熱射病にはくれぐれもお気を付け下さい

fire x blood
画像はブラッドレッド♂ x ファイア♀です。
お父さんはヘテロでアメル、ポッシブルでアネリ、チャコール、ハイポを持っています。
fire
お母さんはヘテロでチャコール、ポッシブルでアネリ、ハイポを持っています。

孵化しそうな卵が16個ありますので、子供たちの表現系には期待大です
しかし、アバランチとホワイトアウト、ファイアとハイポファイアなどなど、見分けがつかなっかたらどうしよう・・・(取らぬ狸の皮算用)
category
コーンスネーク

ブリーディング失敗2011 その1

「光あるところに影がある」・・・ということで今年の失敗レポです。
最近飼育者も増え、だいぶ有名になってきましたシシバナヘビです。
画像が汚くてすみません・・・(汚いのはケージやろ!)
シシバナ
今年初めて交尾に成功し、上手くいくかと思いきや全て無精卵でした。
シシバナ3

サイズ的にも雌はまだまだ大きくしたいので、来年以降に期待です。
それにしても交尾後の雌の食欲って凄いですね
category
動物一般

Phantom x Ghost

ゴースト
ゴースト
本日はコーンスネークに戻りまして・・・
以前にも登場しましたファントム♂とゴースト♀です。
ファントムはヘテロでアネリを持っているはずですので交配してみました。
予定ではハイポ:ゴースト=1:1で産まれます。
ファントムは昔から体が小さく、吐き戻しの多い個体でしたが、繁殖には毎年大活躍です
この子供達は9月頃孵化予定
来た頃のファントムファントム3


>としぼーさん
リンクの件ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
category
コーンスネーク

ケズメリクガメ

本日はコーンスネークは休憩。
ケズメ
我が家で唯一のリクガメ、ケズメリクガメです(高速で動くのでぶれています)。
非常におてんばで食べる量も半端ではないです
ケズメは性別により、顔つきが全然違うそうですがいかがでしょうか?美人?美亀?
ケズメ3
このふんばっている感じに癒されます
ケズメ2
メインはコーンスネークなのですが、爬虫類を含め動物は何でも好きです。
今後もちょくちょく紹介してきます。
category
カメ

Bloodred x Amel

アメル
アメル子
卵をかかえている画像は一昨年のお母さんです。この時はスノーと交配し、17匹の子供がとれました(下段)。
昨年は無精卵で残念だったのですが、今年は頑張ってくれました。
2004年生まれですがまだまだ現役

ブラッドレッドのお父さんは2009年生まれ。ヘテロでアメラニ、ポッシブルでアネリ、チャコール、ハイポと盛り沢山。今回から繁殖計画に参加ということで、ポッシブルの検証も兼ねて今年は頑張っていただきました。
このペアは交配が遅かったため、孵化は10月頃になります。
お父さんの画像はまた後ほど
category
コーンスネーク

Phantom x Anery

ファントム
第三段はファントム(ハイポチャコール)♂ x アネリスリスティック♀です。
この組み合わせではトリプルヘテロのノーマルが生まれるはずですが、なんと昨年試した結果はノーマル:アネリ=
1:1。
おそらくファントムがヘテロでアネリをもっているのでしょう。

もともと、サーペンコUSCBでチャコールゴーストという商品名で購入した個体なので、チャコール+ゴースト?=いわゆるプラチナ?それともチャコールでつくったゴースト?=いわゆるファントム?
と買った当初から見分けがつきませんでした。結果はその中間のようなものでしたが
うちで一番大きいお母さんなので今年も沢山孵化しそうです。アネリ
category
コーンスネーク

Butter x HypoLavender

butter2
butter x HLv
ブログのランキングに色々登録してみたのですが、難しくて・・・
バナーの貼り方、タグ?、ping送信?などなど、言葉の意味を調べながらの作業です。
画像はハイポラベンダー♂xバター♀。
生まれるのはノーマルばかりですが、今回はそれでよしです。

category
コーンスネーク

今年第一号

snow x snow mot
スノー♂は2004、スノーモトレー♀2007年生まれです。
今年も沢山の卵を産んでくれました。
6月15日産卵ですので、8月中旬孵化予定
販売はもう少しお待ち下さい
category
コーンスネーク

販売規約 4

販売規約は1~4まで全てお読みください。

トラブル
※ 特例を除き、死着保証は到着当日午前中に死着をご連絡頂きました場合にのみ、保証させて頂きます。それ以降の死着保証及びクレームは無効とさせて頂きますので、予めご了承下さい。特例の場合はこちらから予め死着保障がない旨を購入の際に連絡させていただきます。

※ 死着の場合は同じ種類の生体を送らせていただきますが、在庫がない場合は同等の生体を送らせて頂くか生体の代金のみ返金させて頂きます。その場合送料等はお客様負担とさせていただきます事を予めご了承下さい。(死着の場合は死んでしまった個体を送り返して頂き、個体を確認させて頂く事がありますので保管願います。)

※ 生体の出荷に関しては様々なご心配事もあると存じますので、到着日・到着時間等を、ご相談させて頂いた後に発送させて頂きます。翌日午前中の受け取りが可能な日時を指定して下さい。地域によっては翌日午前中配達が不可能となり発送が出来ません、ご了承ください。

※ 発送後の注文キャンセル及び返品は原則的に受け付けることが出来ませんのでご了承下さい。

ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくご相談ください。
category
販売規約

販売規約 3

販売規約は1~4まで全てお読みください。

発送・受け渡し
※ 午前中到着地域の方のみお取引可能です。
※ 土日及び祝祭日発送となります、また、誠に勝手ではございますが当方の都合により急に発送中止になることがございます、ご了承ください(その場合は改めて発送日をご連絡いたします)。
※ クロネコヤマトの着払いにて発送させていただきます。
※ タイムサービス、代金引換えは不可です、ご了承ください。
※ お近くの場合は日程、場所は限られますが直接取引きも可能です。
※ お取り置きは注文より2週間以内です。
※ 梱包資材は使用しません。これまでにヘビの死着は一度もありません。
※ 発送・到着希望日は可能な限り早くお知らせください。

ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくご相談ください。
category
販売規約

販売規約 2

販売規約は1~4まで全てお読みください。

代金
※ 当方にお振込いただく代金は生体代金のみです(5%内税)。
※ お振り込み手数料はご負担下さい。
※ 生体が到着するまでにかかる合計金額は生体代金+振り込み手数料+送料(着払い)です。
※ 代金お支払い時期は注文より5日以内とさせていただきます。
※ お振込予定日は可能な限り早くお知らせください。

ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくご相談ください。
category
販売規約

販売規約 1

販売規約は1~4まで全てお読みください。

連絡・注文
販売業者 なにがでるかな
販売責任者 中谷庸寿
所在地 大阪府高槻市西真上1-19-9
お支払い方法 郵便振込み・UFJ銀行が可能です。
動物取扱業 大阪府登録第1699-1号
登録年月日 2009/05/08
有効期限の末日 2014/05/07
登録に係わる動物取扱業の種別 販売
URL http://nanigaderukana69.blog.fc2.com/
連絡先 メールフォームよりご連絡ください。

※ 店舗はございません。2013年9月より改正動物愛護法が施行されましたので、動物取扱業をお持ちでない方とのお取引は直接取引のみとなります
※ ご注文の際には販売規約・個体説明をお読みになった旨とお名前の記載をお願いします。
悪戯防止の為、上記の記載がない場合は返答いたしかねます。
※ ご注文メールをこちらで確認したのちに、お振込金額のお見積もりをさせていただきます。情報内容を確認していただきご返信下さい。当方がお客様の返信を受け取った段階で注文確定となります。


ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくご相談ください。
category
販売規約

初めまして

初めまして「なにがでるかな」管理人のgomoraと申します。
以前よりオークション等ではちょくちょく出品させていただいておりましたが、この度、自家繁殖個体の増加に伴いブログでも販売を開始しようかと考えております。
専門はコーンスネークですが、ペット~生物学まで幅広く扱うとともに、情報交換の場としてご利用いただけたらと思います。
更新頻度は多くないと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
category
販売

PING送信プラス by SEO対策

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ブログランキング
ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。