Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

久々にカメでも

今年は頑固な個体も少なく、だいたいのコーンベビーはすんなり餌付いてくれました。
以前から思っていたのですが、アルビノ系は餌付きにくくありませんか?
目が悪いからでしょうか?どなたか同じような経験、情報をお持ちの方お教え下さい


話は変わりまして、リオグランデアカミミガメです。
去年aka2

とりあえず、通常のミシシッピアカミミガメよりかは色が明るいということのみ知っております。
クーター、スライダーの見分け方や種類の判別は非常に苦手でして・・・
この個体もコレクション・ペットの一環として飼育しているだけで、ブリードするつもりは今のところありません(今のところ)。
カメは餌を一生懸命ねだるところがかわいらしいですが、この種は数日~数週間で手渡しで餌を食べるほど人間を怖がりません。雑居飼育しているからなおさらかもしれませんが。
このアグレッシブさ故か、日本でも野生化しているアカミミガメが多いのは何となく納得できますね。
現在aka
スポンサーサイト
category
カメ

アルビノシナスッポン

当方、大阪に住んでいるのですが、今週は天気がよろしくないですね
帰り際によく見る猫たちも退屈そうです。


P1000534_convert_20110823171636.jpg

画像はアルビノシナスッポン。7月にお迎えしたばかりでまだまだちびっこです。
アルビノのスッポン、一度飼ってみたかったんですよね!

水換えは結構頻繁にしますが、その度に噛みつこうと必死です。
大きくなるまでにこの癖を何とかしてもらいたいです・・・こわっ
category
カメ

ケズメリクガメ

本日はコーンスネークは休憩。
ケズメ
我が家で唯一のリクガメ、ケズメリクガメです(高速で動くのでぶれています)。
非常におてんばで食べる量も半端ではないです
ケズメは性別により、顔つきが全然違うそうですがいかがでしょうか?美人?美亀?
ケズメ3
このふんばっている感じに癒されます
ケズメ2
メインはコーンスネークなのですが、爬虫類を含め動物は何でも好きです。
今後もちょくちょく紹介してきます。
category
カメ

PING送信プラス by SEO対策

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ブログランキング
ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。