Entry Navigation


category
スポンサー広告

ご無沙汰しております

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
更新しなければと思いつつも、画像がアップロード出来なかったため、放置が続いておりました。
このままではだめだと思い、携帯からメモリーカードをぶっこ抜いてデータを取り出すことにいたしました。
画像はたくさん撮っていますので、暫くはここ最近起こったことを数回に分けて書き綴っていこうと思っております。


今年もコーンの交配は順調でした。
140524_131525.jpg140524_203030.jpg
140524_000748.jpg140519_202328.jpg
140525_140252.jpg140525_165506.jpg
140527_204004.jpg140524_215227.jpg
140524_233808.jpg140529_213913.jpg
140530_231855.jpg140529_203322.jpg
140529_210618.jpg140529_211409.jpg
140601_133439.jpg140601_141823.jpg
140601_162941.jpg140531_173548.jpg
140531_211007.jpg140614_213319.jpg
140607_222718.jpg140603_234222.jpg
140708_235333.jpg140708_234810.jpg
140708_234424.jpg140703_233715.jpg
ダイジェスト版で申し訳ありませんが、だいたいこんな感じであります
ぶりくら市では、コーンのモルフ核種に加え、ブラックラットの交配・産卵も順調ですので、販売予定です。
また、勝手に増えた水草(アマゾンフロッグピット、ウイローモス(予定))も持って行きたいと思います。

category
コーンスネーク

ブログは放置中ですが繁殖計画は順調

画像が貼れないのでブログは放置中ですが、繁殖計画は順調です。
コーンは昨年と同じ組み合わせが殆どですが、マイナーチェンジも加えました。
販売予定種は産卵が終わってからまとめて書きこみたいと思いますので、暫くお待ちください。

ぶりくら市が今年はATC南港で開催されます、気合が入りますね!!
category
コーンスネーク

もう3月!!

タイトルが超適当な感じで始まりました3月です。
自宅のヘビはそろそろ起きる準備をしないといけないなーと思いつつも、ぎりぎりまで頑張ってもらう予定です。
冬眠部屋=玄関なのですが、電気をつけると「春ですか!?」と、暖かい日にはこちらを伺う個体も出始めたのでもう限界かもしれません・・・

ヘビ画像は最後に置いておくとして・・・以前からラーメンが好きで色々な所を回ってはいるのですが、最近のお気に入りを3つ紹介いたします。

131226_191700_20140305212034ec7.jpgみつか坊主
これまで味噌ラーメンは好んで食べなかったのですが、後輩が「食べたら世界が変わる!」と毎日のように囁いてくるので連れて行ってもらいました。濃厚な白みそが麺に絡んで・・・世界が変わりました!

140112_130931_20140305212032d3d.jpg塩一
あっさりベースの塩ラーメンと思いきや、ゆずが非常にいいアクセントになってます。サイドメニューの焼き豚丼は旨辛濃い味でラーメンによくあいます。

131130_131902.jpgど真ん中
ベストオブとんこつ!!こってりが好きな人は一度行ってみて下さい。大将のだるそうな湯切りは必見(笑)


以前に、ヘビを直接お取引させていただいた方や、イベント等でお会いした方にもいくつかお勧めのラーメン屋さんをご紹介いただきました。まだまだ沢山行く予定が出来て、今から楽しみです。ヘビがうんだラーメンとの出会い!!



そしてそして、個人的に嬉しいお知らせがありました。
昨年度まで私を指導していただいていました先生から写メが!!
DSC_0017.jpg

この先生がご栄転される時にコーンをプレゼントしたのですが、なんと1年でこんなに大きく成長したとの報告をいただきました(うちよりも良い環境で沢山餌を頂いている)。
先生はビールがお好きなので、ヘビを見ながら晩酌をされているのではないかと画像から想像し、癒されております(ヘビにビールは飲ませていないとのことですw)
ヘビを販売する際には、成長した姿を想像しながらお渡しいたしますが、こうやって実物のお便りをいただけると非常に参考になります。また、数年後にはもっと大きくなった姿を見せていただけるのではと楽しみにしております。







category
コーンスネーク

[孵化]ブラッドレッド派生がいい感じ[続報]

今年はブラッドレッド派生が良い感じにとれています。
ブラッドレッド、ファイア、ピューターは安定して供給出来そうですし、ホワイトアウトも6、7匹産まれました。
ホワイトアウトが生まれる確率は1/8なのですが、16個中6匹とは、いい意味で予想を裏切るグッドオッズ!!
ブリザードは何故か今年も不作で、2匹(うち1匹はホワイトアウトと区別不可)という結果になりました。
後は今年の新作として、ラベンダーやハイポブラッドレッド、キャラメル(っぽい)個体もとれました。
現在、すでに100匹ほど放出し終わったところですが、まだまだ各品種をバランスよく残しています。
ぶりくら市、とんぶり市では出来るだけ多くの品種を持っていきたいと思います
130920_223902.jpg


来年にはさらに強力なメンバーも加わり、放出出来る品種の幅も広がる予定です。
130908_170133.jpgプラズマ
130908_165635.jpgブルーモトレー

おまけ画像
130920_224016.jpgグリンパイ
2m近くあるので餌やりの際には要注意。プローブを指したいのですが、恐くて保留にしてたらこんなに大きくなってしまった・・・
category
コーンスネーク

# [一番最初に]リコリスブラックラット[孵化]

しぼんでいく卵を見ながら「全部スラッグだろうな・・」と毎日つぶやいていたのですが、なんと1匹だけ無事に孵化してくれました!!
もう一つ発生が進んでいる卵がありましたが、中を開けると亡くなっていました。
うちにはアダルトで来たので、何か訳があるかとは思っていたのですが、もしかすると、この両親からとれる子供は胎生致死になってしまうのかもしれません。ただの老化?ってこともありますので、もう少し様子を見つつ今後の繁殖には相方を変えるなりして様子を見たいと思います。
130824_153559.jpgリコリスティックのブラックラット
コーンのハッチリングサイズと比べると大分大きく、初めからでもピンクSは余裕そうです。
ファーストシェッド(脱皮)してから性別判定し、♂でしたらイベントで販売予定です。


コーンの孵化ですが、予定より大分遅れております。
ブラックラットも予定では8月16日前後で孵化する予定が、実際は26日となり、10日遅れました。
キャンディケーンが産卵したのが一番早く、孵化予定日は8月20日でしたので、10日遅れるとなると30日ということになります。


130824_155304.jpg先日の15000HIT感謝祭では、沢山のお問い合わせありがとうございました。記事をUPして2-3時間で4件のお問い合わせを頂き、一番早かった方に飼い主様となっていただきました。9月から通販が禁止になってしまいますが、何か形をかえて節目節目にはこのようなイベントをまたやっていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします


最近のネコニュース
130823_220842.jpg
クロネコ君が構内の新しいメンバーに加わりました。私のバイクのシートを最近よく暖めてくれています(暑い)。
クロネコっぽく、警戒心は他の猫に比べて薄いような気がしますが、それでも触らせてはくれません。
これから少しずつ仲良くなっていこうと思います。





category
コーンスネーク

PING送信プラス by SEO対策

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ブログランキング
ブログランキング
